忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子日報


さて、問題です。向かって左の男性ははんぎょんさんでしょうか違うでしょうか。


答え: そうですはんぎょんさんです。↓

芸能人だからって一番上の写真のは完全防備過ぎますよ餃子。


ということでども!こんばんわお疲れさまですsawaです^^*
毎日寒いですけども皆さん元気にお過ごしでしょうか?
今夜とか雪降るらしいですよ。まぁ本当そん位寒いし´ `

先日日曜の愛子ちゃん…残念でしたね;
予選までは見れたんですけど出先だったんで
4位入賞って弟に教えて貰って、あぁぁと思ったんですけどねぇ´ `
ここは旦那さんに!!とりあえず頑張って貰って!!!!

モーグル以外だとさっきTVでアイススケートとフィギュアのペア見て
アイススケート日本おめでとう!!
フィギュアペア1位の中国の2人の演技も凄く素敵だったし
やっぱオリンピック見てて清々しく楽しいですね^^*

そしてこないだの日曜、私清々しくつーか華々しく楽しんで来ました^^p

ちゅ う か が い ー !! 旧正月!!!! 写メでしょぼくてすいません

獅子舞がお店を一軒一軒ご祝儀を貰いながら練り歩くんですねぇー
私が行ったのは丁度旧正月の元日に当たる日でして
夕方からこの獅子舞が見れるっていうんで
それまでみなとみらいで遊んで日が落ちてから見に行って来ました^^p
 
獅子舞の練り歩きは「商売繁盛」を願う物らしく
通りの至る所でお店の前で舞う獅子舞と爆竹音が。凄かった´ `*

こないだ行った時には時間無くてあんまよく見れなかった雑貨屋で
中華風デザイン&布生地が貼ってある手鏡とか蝶のストラップetc
友達とうはんうはんしながら色々買っちゃったんですけど
全部合わせて1500円位で買えたりして^^* ビバ中華街。

ご飯も今度はちゃんと中華街で食べましたし…
てかもうあの街全体の色合いが綺麗で、人もものっそい居たし
めでたい気分を沢山満喫して来ましたよーぅ^^p

こちら本場の中華な街での餃子。さて餃子はどれでしょう。

答え:金髪ロング毛。 …それにしても男女3:3なのに餃子のみハーレム。

中学の頃に金城武が出てる香港映画見て中華っぽい雰囲気に嵌ったり
同じ頃に大陸映画の覇王別姫見てやっぱりその色味に嵌ったり
ピさんも香港向けの曲のMV見て更に好きになったり
今ここに来て餃子はんぎょんさんに嵌ってる訳ですが、

そんなこんなで中華街が再びまたブーム気味でして
それもこれも親や祖父母が私を小さい頃から色々連れてってくれて
その中でも横浜は地元なので凄く良く出掛けてたので

普段思い出す事は無くてもその頃楽しかった記憶が
こうやって大きくなったその時々に何かひっかかって色々嵌るのかなぁと。
本当親にも祖父母にも感謝ですよー´ `*はい!!

なもんで、とりあえず祖父母を中華街連れてこうと思って誘ったら
面倒臭いのか聞こえないフリされました。 うそーん。←

ということでここまで日記でした。

こっから餃子ネタなんですが、最近の餃子消息掴めましたー^^p

ファンの子が見たという話で百度掲示板にあったもので
どこまでが本当かとかはよく分かりませんが、
私は何となく本当な気がしたんでご紹介します^^*
(※信じるか信じないかは皆さんにお任せするんで宜しくでっす。)

PR

please read.

calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]