忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HANGENG / Say No 和訳・ピンインるび


100714 Han Geng Concert Rehearsal
やっぱり昨晩の画像記事どおりあれはMy Logoのリハだったぽいです←
座って歌ってるのは「心痛。筆記本」ですかね!
あとちょっと後ろにまだ未公開の音源ぽいのも流れてますね^^p

ども!お疲れさまですこんばんわsawaです^^**

今夜はまたまた新しく公開された餃子の新曲「Say No」の和訳&ピンインるびと
あと最近何でかFree tempo X SHEEAN ft.イ・ミンギ「Power of love」の
和訳がよく検索でかかってたんでそれをルビつきで再UPしようかなと思います^^p

Power of loveって私2008年末くらいに和訳してたんですねぇ´ `
時の流れは速いです本当!
そして久しぶりに聞いたらやっぱ凄い良い曲でした^^**

隠してはないんですけど隠れblogの方に
以前和訳したK-POPがまだ少しあるんで
そのうちこっちに転載しようかなと思ってます。そのうち←

でわでわ先に餃子の27日発売アルバムから新曲
Say Noの和訳&ピンインルビをUPしまーす!!!




※この曲の歌詞、和訳が特に自信がないので
参考程度にご覧になって下さい^^;


Hangeng - Say No




Say No, Say No, Say No...



verse.1]
車でぐるぐる回って家はちゃんとあるのに帰らずに
かい ぢぇ゛ぁ ちぇ゛ぁ どう じゅぇん みん みん よう じゃ ぶー ふぅぇい


どうせ帰っても1人で寝るだけ
ふぁん ぢぉん ふぅぇい ちゅ いぇ ぶー ぐぅぉ いー ぐぇ゛ぁ れん しゅぇい


突然すごく時間を浪費してるような気分に襲われた
ふー らん じゃお でぇ゛ぁ じん らん よう しー じぃぇん らん ふぇい



毎日すべてが駒を追わなきゃいけないみたいで
めい いー てぃぇん どう しぃぁん とぅぉ るぅぉ いー らん でぇ゛ぁ ぢゅぇい


だけど元の場所に枯れた後悔があるのに気付く
ちゅぇ ふぁ しぃぇん はい ざい ゆぇん でぃ ぢゅぁん でぇ゛ぁ くぇ゛ぁ べい


もろくて弱いところを晒け出して酷く情けなくいられるだろうか?
ろう ちゅ つぇい るぉ ふぅぇい ぶー ふぅぇい しぃぇん でぇ゛ぁ らん べい



今風が吹くのを感じた
ぢぇ゛ぁ いー くぇ゛ぁ がん じゃお だお ふぉん ちゅぇい


こんなに気が楽なのは凄く久しぶりで
ぢぇ゛ぁ ちん そん よう どぅぉ むぇ゛ぁ じぅ うぇい


この長い間「正解」とか「間違い」とか
ぢぇ゛ぁ むぇ゛ぁ どぅぉ にぃぇん どぅぇい ゆー ぶー どぅぇい


全部すべての味を耐えて飲み込んで消化する
ちゅぇん どう しゅぇん りぃぁぉ とぅん りぃぁお しゃぉ ふぁ りぃぁぉ
すぉ よう でぇ゛ぁ ずー うぇい




俺は今ただ大声で言いたいんだ Say No
うぉ ぢー しぃぁん ざい つー くぇ゛ぁ だー しぉん でぇ゛ぁ Say No


心ゆくまま自分を自由にした Say No
とん とん くぁぃ くぁぃ ふぁん ぞん りぃぁぉ ずー じー Say No


たとえ全身に傷を負っても
なー ぱー よん いー しぇん しゃん こう


この今の自由に変える
ふぁん ぢぇ゛ぁ いー くぇ゛ぁ でぇ゛ぁ ふぁん しょう


1日また1日胸の疲れは溜まり続けて
り゛ー ふー いー り゛ー ぴー じゅぇん れい じー ざい しぃぉん こう


横になると自分が石になった感じがして
たん しぁ らい がん じゅぇ ずー じー しぃぁん とう


そのまま何も出来ずに
めい よう しぇん むぇ゛ぁ のん ばお りぃぅ


どこに1つの出口があるんだろう
なー りー つぁぃ すぅぁん しー いー ぐぇ゛ぁ ちゅ こう


自分につかの間の自由を与える
げい うぉ ぴぃぇん くぇ゛ぁ でぇ゛ぁ ずー よう


verse2.]
この街は夜見ると凄く綺麗で
ぢぇ゛ぁ ちぉん しー ざい いぇ わん かん ちー らい どぅぉ めい


だけどいつも誰かの夢が破れている
ちゅぇ ぶー どぅぁん よう しぇい でぇ゛ぁ りー しぃぁん ざい ぽぉ すぇい


あなたを楽しくさせてはあなたの心を疲れさせるんだ
らん にー しぃぁん しょう らん にー じゅぇ でぇ゛ぁ しん はお れい



Money がただ人の慰めなんだろうか
Money しー ぶー しー れん じん よう でぇ゛ぁ あん うぇい


幸せは重苦しい物語の調味料みたいで
くぁぃ ら しぃぁん ちぇん ちょん ぐー しー りー でぇ゛ぁ てぃぁぉ うぇい


誰も全身を覆う金の臭いから逃げられなくて
しゅぇい どう たお ぶー でぃぁぉ ぢぇ゛ぁ まん しぇん とん ちょう うぇい



今風が吹くのを感じた
ぢぇ゛ぁ いー くぇ゛ぁ がん じゃお だお ふぉん ちゅぇい


こんなに気が楽なのは凄く久しぶりで
ぢぇ゛ぁ ちん そん よう どぅぉ むぇ゛ぁ じぅ うぇい


この長い間「正解」とか「間違い」とか
ぢぇ゛ぁ むぇ゛ぁ どぅぉ にぃぇん どぅぇい ゆー ぶー どぅぇい


全部すべての味を耐えて飲み込んで消化する
ちゅぇん どう しゅぇん りぃぁぉ とぅん りぃぁお しゃぉ ふぁ りぃぁぉ
すぉ よう でぇ゛ぁ ずー うぇい




俺は今ただ大声で言いたいんだ Say No
うぉ ぢー しぃぁん ざい つー くぇ゛ぁ だー しぉん でぇ゛ぁ Say No


心ゆくまま自分を自由にした Say No
とん とん くぁぃ くぁぃ ふぁん ぞん りぃぁぉ ずー じー Say No


たとえ全身に傷を負っても
なー ぱー よん いー しぇん しゃん こう


この今の自由に変える
ふぁん ぢぇ゛ぁ いー くぇ゛ぁ でぇ゛ぁ ふぁん しょう


1日また1日胸の疲れは溜まり続けて
り゛ー ふー いー り゛ー ぴー じゅぇん れい じー ざい しぃぉん こう


横になると自分が石になった感じがして
たん しぁ らい がん じゅぇ ずー じー しぃぁん とう


そのまま何も出来ずに
めい よう しぇん むぇ゛ぁ のん ばお りぃぅ


どこに1つの出口があるんだろう
なー りー つぁぃ すぅぁん しー いー ぐぇ゛ぁ ちゅ こう


自分につかの間の自由を与える Oh
げい うぉ ぴぃぇん くぇ゛ぁ でぇ゛ぁ ずー よう Oh



俺は今ただ大声で言いたいんだ Say No
うぉ ぢー しぃぁん ざい つー くぇ゛ぁ だー しぉん でぇ゛ぁ Say No


心ゆくまま自分を自由にした Say No
とん とん くぁぃ くぁぃ ふぁん ぞん りぃぁぉ ずー じー Say No


たとえ全身に傷を負っても
なー ぱー よん いー しぇん しゃん こう


この今の自由に変える
ふぁん ぢぇ゛ぁ いー くぇ゛ぁ でぇ゛ぁ ふぁん しょう


1日また1日胸の疲れは溜まり続けて
り゛ー ふー いー り゛ー ぴー じゅぇん れい じー ざい しぃぉん こう


横になると自分が石になった感じがして
たん しぁ らい がん じゅぇ ずー じー しぃぁん とう


そのまま何も出来ずに
めい よう しぇん むぇ゛ぁ のん ばお りぃぅ


どこに1つの出口があるんだろう
なー りー つぁぃ すぅぁん しー いー ぐぇ゛ぁ ちゅ こう


自分につかの間の自由を与える
げい うぉ ぴぃぇん くぇ゛ぁ でぇ゛ぁ ずー よう


全てを見通す
ちゅぇん かん とう



※翻訳by翻訳機+sawa意訳 / ピンインルビbysawa
※特に翻訳は自信が無いので参考程度に見て頂けたら幸いです。
※翻訳・ルビ共に間違いが多々あると思うので
転載禁止でよろしくお願い致します。



こんな感じかと思われます^^;←

多分訴訟後の餃子の気持ちを歌ってる歌詞なんだと思いますけど
細かいところの訳が上手く行ってないような気がします!←

歌詞…うーん´ `
うーんなんですけど曲の感じは好きな感じです!!
も1個前に公開された曲「心痛・筆記本」も和訳とかしてないですけど
意外と好きな感じでしたし…あの曲は台湾の方がプロデュースだった気が^^p

とにかくアルバム通して良さそうなので期待しちゃってますよねぇ´ `*
ぱんだgirl手提げも付いてくるし!!←

ちなみにアルバムに付いてるDVDはPAL方式らしいです。
PALだと日本の普通のDVDデッキでは見れなくて
PCでソフトを使えば見れる感じみたいです^^p

ということでこんな感じで
韓庚「Say No」和訳&ピンインるびでしたー!

一応元歌詞と一緒にプロデューサーや作曲や作詞した方の
名前も一緒にUPしときます^^pp

でわでわ!!


元歌詞]


Say No

制作人Producer:曹轩宾
作曲Composer:曹轩宾
作词Lyricists:苟庆


开着车兜圈明明有家不回


反正回去也不过一个人睡


忽然觉得竟然有时间浪费



每一天都像陀螺一样的追


却发现还在原地转的可悲


露出脆弱会不会显得狼狈



这一刻感觉到风吹


这轻松有多么久违


这么多年对与不对


全都忍了吞了消化了所有的滋味



我只想在此刻大声的Say No


痛痛快快放纵了自己Say No


哪怕用一身伤口 换这一刻的放手



日复一日疲倦累积在胸口


躺下来感觉自己像石头没有什么能保留


哪里才算是一个出口


给我片刻的自由



这城市在夜晚看起来多美


却不断有谁的理想在破碎


让你享受让你觉得心好累



Money是不是人仅有的安慰


快乐像沉重故事里的调味


谁都逃不掉这满身铜臭味



这一刻感觉到风吹


这轻松有多么久违


这么多年对与不对


全都忍了吞了消化了所有的滋味



我只想在此刻大声的Say No


痛痛快快放纵了自己Say No


哪怕用一身伤口 换这一刻的放手



日复一日疲倦累积在胸口


躺下来感觉自己像石头没有什么能保留


哪里才算是一个出口


给我片刻的自由



全看透


※元歌詞出処:you●ube

PR

Comment

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]