忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Super Junior / Bonamana 和訳&ルビ


※↑pict prod by sawa / 元画像出処:百度掲示板・SJ-market

ども!お疲れさまですsawaです^^p

今日はついに!!
BONAMNA音源解禁されました^^p

やふー!!ということで取り急ぎ和訳&ルビしましたよ´ `*
ただ和訳ルビ共に久しぶり過ぎてとっても自信がありませんので
参考程度に楽しんで貰えたらと思います^^pp
※和訳ルビ共に間違いが分かり次第、その都度訂正してきます^^;

でわでわ早速どぞどぞー!!



※動画を音源からMVに差し替えました。


Super Junior - (BONAMANA) 미인아 (美人よ)




タンタランタン、タンタランタン、タンタランタン、タダッタラッパ。
たんたらんたん、たんたらんたん、たんたらんたん、ただったらっぱ

タンタランタン、タンタランタン、タンタランタン、タダッタラッパ
たんたらんたん、たんたらんたん、たんたらんたん、ただったらっぱ


若旦那:
君は分かってるの?分かってないの? 凄く綺麗な美人よ。
のん あるっかまるっか あるっかまるっか のむ いぇっぷん みいな

俺が狂ったって言っても 俺は君が好きなんだ美人よ
なる みっちょたご まるへど なん にが ちょった みいな

ひちょ:
誰か伝えてよ My baby, to my baby 俺がここにいるって。
ぬが ちょねじゅぉ My baby, to my baby ねが よぎ いったご まりゃ

待ってるって (Baby, you turn it up now)
きだりんだ まりゃ (Baby, you turn it up now)


きゅ。:
君は、良いとか駄目とか、良いとか駄目とか ちょっと言ってよ美人よ。
のん がたぷた がたぷた まる ちょむ へら みいな

君の心を掴んだら そのまま俺は人生のWinner.
に まうむる かじょったみょん くにゃん なぬん さるめ Winner

いぇ:
この世の理というのは、理というのは
い せさんえ いちらん いちらん 

勇気ある者を追い求める 俺みたいなやつのこと。
よんぎ いっぬん ちゃるる たら な がとぅん のむ まりゃ


りょうく:
昔話 Say, 10回切りつけたら倒れるんだ(※1)。ぐっと、ぐっと、ぐっと
ぃえっまれ Say よる ぼん ちぐみょん のもかんだ うっすっ うっすっ うっす

みん:
彼女は強敵。微動だにしない。 ぎゅっと、ぎゅっと、ぎゅっと
くにょぬん かんぢょく っくとっおぷた ぴちゅ ぴちゅ ぴちゅ

みん&りょうく:
俺はどうしたら、どうしようか
なん おっとかるか おっとかるか 

彼女だけが俺の関心なんだよ girl, girl, girl.
くにょまに ね くぁんしむいん girl girl girl


All:
*Bounce to you, Bounce to you 俺の胸は君に
Bounce to you, Bounce to you ね がすむん のる 

向かって 捕まえる事が出来ないくらい駆け出してく
ひゃんへ ちゃびる すど おぷする まんくむ とぅぇご いっぬんごる

Break it Down to you, Down to you 俺の胸が君
Break it Down to you, Down to you ね がすみ の

君を手に入れられなかったら止まってしまうんだ(俺を見てよ)
のる がっち もったんだみょん もむちゅる ごらんだ (なる ぱらぶぁら)


しんどん・うにょ:
**良いのどうなの、良いのどうなの、良いのどうなの 俺みたいな男。
ぼるかまるか ぼるかまるか ぼるかまるか な がとぅん なむじゃ

見て見ぬふりして、見て見ぬふりして、見て見ぬふりして 背を向けてみても
ぼんちぇまんちぇ ぼんちぇまんちぇ ぼんちぇまんちぇ とらそ ぶぁど

何回見たって、何回見たって、何回見たって 俺しかいない。
ぽごぶぁど ぽごぶぁど ぽごぶぁど な ばっけ おぷた

どっちにしろ、どっちにしろ、どっちにしろ (Baby, you turn it up now)
ぼなまな ぼなまな ぼなまな (Baby, you turn it up now)


verse2.]

どんはい:
何買おうか、買おうか、買おうか 買おうか 君へのプレゼント
むぉる さるか さるか さるか さるか のる うぃはん そんむる

Oh, おかしくなりそう。 考えただけで好きな君の姿。
Oh みちげった せんがくまん へど ちょあはる に もすぶ


きゅ。:
Listen girl!
Listen girl!

いぇ:
好きなんだよ。
ちょあへ

きゅ。:
Baby girl!
Baby girl!

いぇ:
愛してる。
さらんへ

きゅ。:
俺だけが君の為の男。
なまに のるる うぃはん なむじゃ

いぇ:
受け入れてよ君に向けた告白。
とぅろじゅぉぶぁ のるる ひゃんはん こべく


りょうく:
俺の気持ち say, 悩ませないでどうか こくりと、こくりと、こくりと。
ねまむえ say えまん てうじ まるご ちぇばる くとっ くとっ くとっ

みん:
この努力っぷりなら俺でも求めてよ 健気、健気、健気
い のりょく ちょんどみょん ならど くへ きどぅっ きどぅっ きどぅっ

みん&りょうく:
俺はどうしたら、どうしようか
なん おっとからご おっとからご 

彼女だけが俺の全てなんだ girl, girl, girl.
くにょまに ね ちょんぶいん girl girl girl


All:
*Bounce to you, Bounce to you 俺の胸は君に
Bounce to you, Bounce to you ね がすむん のる 

向かって 捕まえる事が出来ないくらい駆け出してく
ひゃんへ ちゃびる すど おぷする まんくむ とぅぇご いっぬんごる

Break it Down to you, Down to you 俺の胸が君
Break it Down to you, Down to you ね がすみ の

君を手に入れられなかったら止まってしまうんだ(俺を見てよ)
のる がっち もったんだみょん もむちゅる ごらんだ (なる ぱらぶぁら)


しんどん・うにょ:
**良いのどうなの、良いのどうなの、良いのどうなの 俺みたいな男。
ぼるかまるか ぼるかまるか ぼるかまるか な がとぅん なむじゃ

見て見ぬふりして、見て見ぬふりして、見て見ぬふりして 背を向けてみても
ぼんちぇまんちぇ ぼんちぇまんちぇ ぼんちぇまんちぇ とらそ ぶぁど

何回見たって、何回見たって、何回見たって 俺しかいない。
ぽごぶぁど ぽごぶぁど ぽごぶぁど な ばっけ おぷた

どっちにしろ、どっちにしろ、どっちにしろ 俺しかいない。
ぼなまな ぼなまな ぼなまな な ばっけ おぷた 


とぅぎ:
俺はついにおかしくなったんだ。爆発して消えてしまう。
なん とぅにょ みちるごや ぽっぱるへ ぼりる ごや

ひちょ:
もう我慢出来ない彼女だけの駆け引き。
と もっ ちゃむげっそ くにょまね みるご たんぎき

うにょ:
Oh 本当におかしいんだ。誰かちょっと止めてよ てよ。
Oh ちんちゃ みちるごや ぬが ちょむ まりょぶぁ ぶぁ

こんなに大変だなんて誰か言うべきだっただろ。
いろんげ ひむどぅる ごらん ごる ぬが まれっそやじ


りょうく:
(It's) True, true 俺の感情は行き場所がないんだ。
(It's) True, true ね かむじょぬん がる ごしおぷそ

君に合わせて捨てたってこと 君はよく分かってるんだろ
ねげ まっちゅぉ ぼりんごる のん ちゃる あるぢゃに

きゅ。:
How to keep loving you?
How to keep loving you?

俺が本当に君によくしてるのに このまま俺を傷つけてないでよ
ねが ちんちゃ ねげ ちゃらけ いでろ なる っそきょ とぅじま


いぇ?:
待ってるんだ。 美人よ!
きだりんだ みいな

しんどん:
Hope you'll step to me, step to me.
Hope you'll step to me, step to me.

いぇ?:
愛してる。 美人よ!
さらんはんだ みいな

しんどん:
Bring it, sign to me, sign to me.
Bring it, sign to me, sign to me.

しんどん:
ハハハハ ハハハハハ 
はははは ははははは

りょうく&きゅ。?:
彼女がもう俺を見つめる準備が出来たみたいだ
くにょが いみ なる ぱらぼる じゅんびが とぇ いっそな ぶぁ


All:
*Bounce to you, Bounce to you 俺の胸は君に
Bounce to you, Bounce to you ね がすむん のる 

向かって 捕まえる事が出来ないくらい駆け出してく
ひゃんへ ちゃびる すど おぷする まんくむ とぅぇご いっぬんごる

Break it Down to you, Down to you 俺の胸が君
Break it Down to you, Down to you ね がすみ の

君を手に入れられなかったら止まってしまうんだ(俺を見てよ)
のる がっち もったんだみょん もむちゅる ごらんだ (なる ぱらぶぁら)


しんどん・うにょ:
**良いのどうなの、良いのどうなの、良いのどうなの 俺みたいな男。
ぼるかまるか ぼるかまるか ぼるかまるか な がとぅん なむじゃ

見て見ぬふりして、見て見ぬふりして、見て見ぬふりして 背を向けてみても
ぼんちぇまんちぇ ぼんちぇまんちぇ ぼんちぇまんちぇ とらそ ぶぁど

何回見たって、何回見たって、何回見たって 俺しかいない。
ぽごぶぁど ぽごぶぁど ぽごぶぁど な ばっけ おぷた

どっちにしろ、どっちにしろ、どっちにしろ 俺しかいない。
ぼなまな ぼなまな ぼなまな な ばっけ おぷた 



※注1 韓国の諺をもじった部分の歌詞です。「大木も10回切りつければ倒れる」みたいな。
意味は「努力を重ねれば成功する」的な諺。

※翻訳 by 翻訳機+sawa意訳&sawa調べ
※和訳文章中の句読点は元歌詞になるべく忠実になるよう残しました。
※ルビ by sawa
※翻訳、ルビ共に間違い多々があると思いますがご了承下さい。
※パート割りも間違いがあるかと思いますがご了承下さい。
※パート割り5/14mubanステージを多少参考にしました。(5/14訂正)
※間違いが多々あると思われる為転載禁止でよろしくお願いします。




よ、よんじん先生!!何かの祭ですか?!←

これは問題作っていうか好きか好きじゃないか別れそうな←←

ただ私は大好きですけども!!!

よんじん先生曲もぴこぴこ変な音鳴ってる曲も
色濃い感じもちょっとダサいのギリギリな感じも正に大好物なので
私的にはお気に入りなんですけどもー´ `*

みろちく・そりそり・すぱごる・りぃんでぃんと
何か色々混ざった感じもしつつ(3つともよんじん先生の曲なんで当たり前
途中「ばんすゆばんすゆ!!」などDJ ●zma思い出させたり
ちょっと色々忙しい曲なんですけどね!!
DJ ●zmaの曲もあれ元々韓国ですよね確か^^p

とにかく韓国っぽい曲とか音作りはよんじん先生さすがですね´ `*

そして祭的な。何かSJの人らカーニバルして練り歩いてない?っていうか。←
てか後半途中きゅ。のあたりでサンバ踊ってるSJが垣間見えるような気が←←

で、更に好きだなって思ったのが歌詞ですね^^p
今回もこれ歌詞多分よんじん先生かと思うっていうか
きっとよんじん先生に違いないですよねって歌詞なんですけど…

先生!! き も い よ!!!!!←

先生の歌詞はいっつも粘っこくてキモいとこが私ツボなんですけど←
今回祭のリズムに乗ってるんで更に酷く素敵な事になって
ツボ過ぎてどうしようかと思ってます´ `*

もう何回読んでもよんじんしかいない感じ←

歌詞的にはまずタイトルワードの「美人よ」も何だしだし
好き過ぎてやっべーんですけど(by どんはい)みたいな事や
どうなの良いのどうなのちょっと(by 謙虚さうにょ)みたいな事を
ねちねち3分ほど語り上げた挙句、

最終的にしんどんパート
「ははははははははは!!もう俺を見つめる準備が出来たみたいだ!!!!!」

ってもうちょっと本当に頭おかしい人っていうかおめでとうございます^^p
…みたいな歌詞がもうよんじん先生ぽ過ぎて
更にこの曲大好きなんですよね´ `* 私もおかしくなったみたいだ!!←

若いELFたち、特に韓国の幼いELFたち的に
この歌詞はありなのか無しなのか聞いてみたいんですけど^^ ぶ

ただこのちょっとしたストーキングナイズな歌詞をアイドルに歌わせるなんて
よんじん先生のどSっぷりに脱帽っていうか尊敬してます。間違いなく!

それとこの曲、SJじゃなきゃ歌えないなぁと思います。

キャラ濃い事もパワーと団体力で押し切れるSJじゃなきゃ
メンバー個人個人が曲負けしそうなこの曲ですし>Bonamana

そりそりっぽいとか何か不思議な音するとか色々意見がある気がしますが
私Bonamana大好きでそらもう大変です´ `**

とにかく早くMVもUPされるの期待してまっす^^p
それにステージもすっごく楽しみです!!


ということでここらへんで^^*
でわでわー!!



Bonamana 元歌詞こちら↓

딴따란딴, 딴따란딴, 딴따란딴, 따다따라빠.

딴따란딴, 딴따란딴, 딴따란딴, 따다따라빠


넌 알까말까 알까말까 너무 예쁜 미인아.

날 미쳤다고 말해도 난 니가 좋다 미인아

누가 전해줘 My baby, to my baby 내가 여기 있다고 말야.

기다린다 말야 (Baby, you turn it up now)


넌, 가타부타, 가타부타 말 좀 해라 미인아.

니 마음을 가졌다면 그냥 나는 삶의 Winner.

이 세상의 이치란, 이치란, 용기 있는 자를 따라 나 같은 놈 말야.


옛말에 Say, 열 번 찍으면 넘어간다. 으쓱, 으쓱, 으쓱

그녀는 강적. 끄떡없다. 삐쭉, 삐쭉, 삐쭉

난 어떡할까 어떡할까 그녀만이 내 관심인 걸, 걸, 걸.


*Bounce to you, Bounce to you 내 가슴은 널 향해 잡힐 수도 없을 만큼 뛰고 있는걸.

Break it Down to you, Down to you 내 가슴이 너,

널 갖지 못한다면 멈출 거란다 (날 바라봐라)


**볼까말까, 볼까말까, 볼까말까 나 같은 남자.

본체만체, 본체만체, 본체만체 돌아서 봐도

보고봐도, 보고봐도, 보고봐도 나 밖에 없다.

보나마나, 보나마나, 보나마나 (Baby, you turn it up now)


뭘 살까, 살까, 살까, 살까 너를 위한 선물.

오, 미치겠다. 생각만 해도 좋아할 니 모습.

Listen girl! 좋아해. Baby girl!

사랑해. 나만이 너를 위한 남자. 들어줘 봐 너를 향한 고백.


내 맘의 say, 애만 태우지 말고 제발 끄덕, 끄덕, 끄덕.

이 노력 정도면 나라도 구해 기특, 기특, 기특

난 어떡하라고, 어떡하라고 그녀만이 내 전부인 걸, 걸, 걸


*Bounce to you, Bounce to you 내 가슴은 널 향해 잡힐 수도 없을 만큼 뛰고 있는걸.

Break it Down to you, Down to you 내 가슴이 너,

널 갖지 못한다면 멈출 거란다 (날 바라봐라)


**볼까말까, 볼까말까, 볼까말까 나 같은 남자.

본체만체, 본체만체, 본체만체 돌아서 봐도

보고봐도, 보고봐도, 보고봐도 나 밖에 없다.

보나마나, 보나마나, 보나마나 나 밖에 없다.


난 드뎌 미칠거야. 폭발해 버릴 거야.

더 못 참겠어 그녀만의 밀고 당기기.

오 진짜 미칠거야. 누가 좀 말려봐 봐.

이렇게 힘들 거란 걸 누가 말했어야지.


(It's) True, true 내 감정은 갈 곳이 없어.

네게 맞춰 버린걸 넌 잘 알잖니

How to keep loving you?

내가 진짜 네게 잘할게 이대로 날 썩혀 두지마


기다린다. 미인아! Hope you'll step to me, step to me.

사랑한다. 미인아! Bring it, sign to me, sign to me.

하하하하 하하하하하 그녀가 이미 날 바라볼 준비가 돼 있었나 봐


*Bounce to you, Bounce to you 내 가슴은 널 향해 잡힐 수도 없을 만큼 뛰고 있는걸.

Break it Down to you, Down to you 내 가슴이 너,

널 갖지 못한다면 멈출 거란다 (날 바라봐라)


**볼까말까, 볼까말까, 볼까말까 나 같은 남자.

본체만체, 본체만체, 본체만체 돌아서 봐도

보고봐도, 보고봐도, 보고봐도 나 밖에 없다.

보나마나, 보나마나, 보나마나 나 밖에 없다.


※元歌詞出処:SJ-market

PR

Comment

無題

  • 深夜族
  • 2010-05-12 13:12
  • edit
まいど~
↓つべに 出ましたね
Super Junior(슈퍼주니어)_미인아_뮤직비디오(MusicVideo)

今回 10人編成なので 平均して はっきりと分るセンター位置・ソロ・見せ場がありますね
きゅ。の腹の据わった顔つき・笑みとボーカル ナイスなんじゃないかと
ヒ様が フェードアウト・インしないでダンスしてるってのも なんか 或る意味での「決意・兄貴の責任感」が伝わってきて。
(申し訳ないけど ちょっと叫んでもいいですか?ハン様のバカぁぁぁ この曲・振付で あのキレのありすぎるハン様ダンス 見たかったぁぁぁ ← でもサランへーーー 餃子の国で加油って 絶対 大成功してね)
あとは オトメン チョミが言及してた SJ-M の新作にも期待したいっす
では
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]