忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Repac / Translation


元画像from SJ公式HP / Pict prod by sawa

どもこんばんわ、お疲れさまですsawaです^^p
今日はそりそりリパケc ver.発売の日で^^
韓国公式HP見に行ったら色々と変わってましたねぇ

公式行くとこんな感じ↓ 上の画像も元はこれです^^

箱に人形が詰まってるイメージで可愛いです^^*
はんぎょんさんとこだけ拡大↓
す 素敵・・・*´ 3 `

後ろのイェソンさんも可愛いです!
その胸の付け髭ぽいのは何だろうか・・・・

公式HP色々面白くって写真もいっぱいありましたし、
メンバー1人1人のプロフィールも凝ってました^^p

例によってはんぎょんさんのみ↓

これ欲しいなぁ・・・←  /元画像from公式HP

色を鮮明に加工してみると↓

ぼやけてる方でも鮮明な方でもどっちか欲しいなはんぎょんさん。

他のメンバーの違う画像は最後にUPして、
先にリパケに新しく収録された4曲のうちノラゴ以外の
3曲の和訳をUPしたいと思います^^p

1曲凄く気に入った曲あるんですよねー^^

まずはその気に入った曲から^^p

track04の"愛は死ぬ病気"(Love Desease)です。
凄い好きでこの曲!!さっきからリピートしまくりで^^*
歌ってるのはイェソンさんときゅひょんとりょうくの
3人だけな気がするけど違ったらすみません^^;

やっぱり全員で歌ってるかも。

和訳してて「だいぶ暗い、退廃的な歌詞だなぁ…」と思ってたら
フィソン作詞でした^^;
彼の書く歌詞って重暗いんですけど胸がぎゅっとなるっていうか。
この悲しげR&Bなトラックにピッタリ合ってて凄く良いです^^*

歌も素敵だし言うことなしです^^p

ということでLove Deseaseの曲と翻訳とルビをー!

※3曲とも元歌詞出処:SJ market
※翻訳は翻訳機+sawa、
 ルビはlove deseaseのみで私sawaが付けました。
 間違ってる箇所が多々あると思いますので、
 雰囲気だけでも分かってもらえたら^^;
※曲動画はLove deseaseのみ貼ります。後はlink貼るので^^

Super Junior /"愛は死ぬ病気" Love Desease

04 사랑이 죽는 병 (Love Disease)

Korean Lyrics by フィソン /
Composed & Arranged by Jimmy Burney,
Sean Alexander, Pascal "Claps"


愛は死ぬ病気(Love Disease)/和訳by翻訳機+sawa


君は、辛くした俺を追い掛けて来て
苦しそうに息をして
君を淋しく置いてった駄目な俺を
しっかり掴もうと

俺は君の肩を強く掴んで大きい声で言ったんだ
俺たち終わったんだって
もう別れという毒が君に 
いつの間にか 胸に広がったと

俺の愛はだんだん死んでいく病気
少し痛いけど治したい気持ちはなくて
残らず記憶が消されてしまって
お互いに他人だった時間に戻って
もう休みたくて

長く付き合って火遊びしたみたいに
全部尽きて灰になった (灰になった)
初めての感覚さえぼやけるくらい
全部ダメになって (なって)

俺は君の小さな手を取って
微笑んで言ったんだ
どうか幸せになってと
俺が与えた傷を
しっかり慰めて守ってくれる人を捜してと

俺の愛はだんだん死んでいく病気
少し痛いけど治したい気持ちはなくて
残らず記憶が消されてしまって
お互いに他人だった時間に戻って
もう休みたくて

今はすごく辛くても
いつか君は多分
口づけの記憶さえ嫌になって唇を拭うんだ
俺の胸に抱かれて感じた暖かい温もり消そうと
冷たい涙で君を洗う

俺の愛はだんだん死んでいく病気
少し痛いけど治したい気持ちはなくて
残らず記憶が消されてしまって
お互いに他人だった時間に戻って
もう休みたくて

俺の愛はだんだん死んでいく病気
少し痛いけど治したい気持ちはなくて
残らず記憶が消されてしまって
お互いに他人だった時間に戻って
もう休みたくて



続いてルビ^^p

サランイ チュクヌン ビョン Love Desease

ルビbysawa

[verse1]
ノン クィロプケ ナル タラオミョンソ 

カップン スムル モラショ

ノル ウィロプケ トゥゴ トナカゴ イッヌン 

モッテン ナル ッゴク チャブリョ


ナン ノエ オッケルル セゲ チュィゴソ 

ックン ソリロ マレッソ ウリ ックッナンゴラゴ

イミ イビョルイラン トギ ノ モルゲ オヌトゥメ

カスメ ポジョッタゴ


*
ネ サランイ ソソヒ チュゴカヌン ビョン

チョグム アプチマン ナッゴ シプン マウムン オプヌンゴル

ナムギムオプシ キオギ チウォジョボリョ

ソロガ ナミオットン シガヌロ テドラカソ

イジェン スィゴ シポ


[verse2]
オレ マナ ブルノリルル ハン ゴッチョロム

タ ッタゴ チェマン ナマ(チェマン ナマ)

チョウム ヌッキムジョチャ フリテジル マンクム

タ スルモオッケ テンゴヤ (テンゴヤ)


ナン ノエ ドゥ スヌル マジュ チャプゴソ 

ッスン ミソロ マレッソ

ブティ ヘンボカラゴ

ネガ チュゴ カン ソンチョルル 

ッゴク オルマンジョ カムッサ チュル

サラムル チャジュラゴ


*
ネ サランイ ソソヒ チュゴカヌン ビョン

チョグム アプチマン ナッゴ シプン マウムン オプヌンゴル

ナムギムオプシ キオギ チウォジョボリョ

ソロガ ナミオットン シガヌロ テドラカソ

イジェン スィゴ シポ


チグムン ノム アパド

オンジェガ ノヌン アマド

イプマッチュメ キオッマジョ シロジョ イプスルル タッゲッチ

ネ ブメ アンギョ ヌッギョットン ッタスハン オンギ チウリョ

シクン ヌンムルロ ノル シッゲッチ


*
ネ サランイ ソソヒ チュゴカヌン ビョン

チョグム アプチマン ナッゴ シプン マウムン オプヌンゴル

ナムギムオプシ キオギ チウォジョボリョ

ソロガ ナミオットン シガヌロ テドラカソ

イジェン スィゴ シポ

*
ネ サランイ ソソヒ チュゴカヌン ビョン

チョグム アプチマン ナッゴ シプン マウムン オプヌンゴル

ナムギムオプシ キオギ チウォジョボリョ

ソロガ ナミオットン シガヌロ テドラカソ

イジェン スィゴ シポ



で後2曲は翻訳と曲動画(you●ube)リンクです^^p

02 彼女は危なくて (She Wants It)
Korean Lyrics by Young-hu, Kim /
Composed & Arranged by Gabe Lopez, JV,
Rebel, Sean Alexander

曲動画link→http://www.youtube.com/watch?v=g9ID8mMKEdM

彼女は危なくて(She Wants It)/翻訳by翻訳機+sawa


ねっとりとした魔法みたいな
彼女の蜘蛛の巣にかかって
脱け出すことが出来なくて
何だか分からなくてこのままがが良くて
俺はもう落ちたのか

本当におかしくなりそうなくらい綺麗な人なんだ
男に生まれたのを楽しもう
お金持ちの男から子供達まで
彼女の関心を買いたくて苛々する

my mama told me
女は何といっても善良な心が
一番重要なんだけど(分かるけど)

肩・膝・足まで
完璧な君の style
色仕掛けの達人の
彼女は危なくてあまりにも危なくて
その目つきを1回見れば
それで俺を目覚めさせて right
美人たちも嫉妬する
彼女は危なくてあまりにも危なくて

(危なくて) she wants it
(危なくて) woh
(危なくて) yeah

彼女の蜘蛛の巣にかかってしまう
男たちは 100%
一様にばかのみたいに楽しがって気を付けて
完璧な彼女の play skill
全てが Perfectな
その微笑み 俺を誘ったみたいだ
彼女が願うのは
ただ愛じゃなく指輪ネックレス
キラキラ凄く綺麗でスリムスリム自動車
近付いて
魅力があふれて so hot
分からない so what

毎日夜になれば出掛けて
彼女は手にした男だけ狩る
男たちは彼女のおもちゃだろう
しっかりしてないとお前もすなわち crazy

見なくても分かってて
彼女は俺が欲しいんだろう
と勘違いして俺は違うと信じるけど
同じなんだ

肩・膝・足まで
完璧な君の style
色仕掛けの達人の
彼女は危なくてあまりにも危なくて
その目つきを1回見れば
それで俺を目覚めさせて right
美人たちも嫉妬する
彼女は危なくてあまりにも危なくて

gotta let you go

俺,俺の心をしきりに揺さぶる
俺,俺を見る彼女は危なくて
さあ,しきりに俺の魂をでたらめに揺すぶって
俺,俺の心を奪う彼女は危なくて(彼女は危なくて)

肩・膝・足まで
完璧な君の style
色仕掛けの達人の
彼女は危なくてあまりにも危なくて
その目つきを1回見れば
それで俺を目覚めさせて right
美人たちも嫉妬する
彼女は危なくてあまりにも危なくて

肩・膝・足まで
完璧な君の style
色仕掛けの達人の
彼女は危なくてあまりにも危なくて
その目つきを1回見れば
それで俺を目覚めさせて right
美人たちも嫉妬する
彼女は危なくてあまりにも危なくて


↑翻訳の「スリムスリム自動車」のとこが和訳が怪しいです^^;

で残りの1曲が、
05 1番目の物語 (Love U More)
Lyrics by リョウク, ソンミン / Composed by リョウク /
Arranged by リョウク, Kenzie

リョウクが作詞作曲etcほとんど、ソンミンが作詞を務めてます^^p

曲動画link→http://www.youtube.com/watch?v=i2tWwuM3dh4

1番目の物語(Love U More)/翻訳by翻訳機+sawa



Love U More 僕の心の中にいる君を
Love U More 君の息づかいが僕の心にある

高い空の下の小さな点1つが愛を歌う
相変らず君がいない僕の姿
僕のそばの影だけ喜んで
1人だけの思いだけでこの時間を満たすことは出来ないし
君の笑顔が胸の中 (深く) いっぱい満たす

君の心の中には愛が無くて
待ち続ける中に君と君と(I pray for you)
僕の心の中には全てのものが愛なんだよ
君の息づかいが僕の心にあるんだ(君を待つよ)

その愛が尋ねて来ると
信じて待ってる中で小さなときめき
少しずつ君が僕にくるくる回って
甘ったるい Kiss 初めてみたいな
言えない僕の心の中この愛伝わらなくて
君が泣く時には心の中 (深く) 守ってあげる

君の心の中には愛が無くて
待ち続ける中に君と君と(I pray for you)
僕の心の中には全てのものが愛なんだよ
君の息づかいが僕の心にあるんだ(君を待つよ)

僕の心の中に息する君を永遠に I Love U
いつも君が恋しくて
そのたくさんの日々の記憶までも
僕は分かって君だけが愛なんだよ

君の心の中には愛が無くて
待ち続ける中に君と君と(I pray for you)
僕の心の中には全てのものが愛なんだよ
君の息づかいが僕の心にあるんだ(君を待つよ)

Love U More 僕の心の中にいる君を
Love U More 君の息づかいが僕の心の中にある


曲も歌詞も可愛いんだなコレが^^p


とこんな感じで、多分間違ってるとこ多いと思うので
そこらへんはご了承ください;

あとは公式HPからリパケ用のHP写真をちょっと。

真ん中のヒチョルさんのポーズが可愛いっていうー

左からカンイン・イェソン・いとぅく・そんみん

イェソンさんのカジュアルな服装久しぶりに見た!可愛い´ `*

左からリョウク、きゅひょん、しんどん

しんどん事故したらしいけど大丈夫なんだろうか;
あまり大した事故じゃないといいんだけど;;

最後に、どんへ・はんぎょんさん・うにょ

いいですね!この3人!!イイものが沢山詰まってる^^p←

あとは個人の写真で気にいったのだけ^^*


もちろんはんぎょんさん↓

あぁ あぁ あぁ いいなーーーーーー!!←

可愛いイェソンさん↓

髪まっすぐのがイイと思うけど服が可愛いしイイと思います^^p

最後にそんみん↓

彼はあらゆる面でレベルが高い人なんだと思うなぁ・・・



こんな感じで^^p
長い記事になってすみません; 
でわでわー!

最後に長ーい画像↓
はんぎょんさんリパケブックレット?画像fromはんさんcy

どうしたってかっこいい・・・

文句なし、です^^p

PR

Comment

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]