忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K.will ft.ダデュ/1秒に1滴 和訳etc


どもこんばんわ!お疲れさまですsawaです^^p

今夜はK.Will ft.ダイナミックデュオの"1秒に1滴"を和訳しました。


K.Will (Feat. Dynamic Duo) /
One Droplet In A Second


歌詞


話す言葉がなくてつま先を見たら
1滴ずつしずくが遠ざかってく
涙1粒が壊れるたびに
僕の心もかけらみたいに壊れてく

行かないで 行かないで 行かないで
このたった1言を言い出すのが難しいんだ
もう僕たちはそんな関係
去ってく最後の君の姿をすごく見たいけど
歪んだ顔さえ恥ずかしい仲

1秒に1滴残された涙が
僕たちに残っている時間の全てだろう
少しだけゆっくり流れてくれないかな
涙さえ止められればどうかな

行かないで 行かないで 行かないで
このたった1言を言い出すのが難しいんだ
もう僕たちはそんな関係
去ってく最後の君の姿をすごく見たいけど
歪んだ顔さえ恥ずかしい仲

明日の朝、目が覚めたら
全然違った日常に対面するだろう
僕の顔に刻んでくれた唇の跡を
石鹸で洗い落とすだろう

僕の行動がうざったくて
面倒になった君の目の前で
僕は惨めったらしく執着したくなくて
冷たいフリをしたんだ

でも息は詰まって涙はぽろぽろ落ちながら
君は戸惑ってたし
僕はこの完璧な距離感が堪らなかったんだ

僕が去ってくよ 悲しくても僕は諦めるから
君の電話機に僕の存在は消えるから

(じゃあね) この言葉じゃないのに
(じゃあね) すごく自然に
(明日) 起きたら電話して
(じゃあね) 僕の心の中も知らずに
(さよなら) いつもみたいに僕も知らない内に吐いてしまった言葉

行かないで 行かないで 行かないで
このたった1言を言い出すのが難しいんだ
もう僕たちはそんな関係
去ってく最後の君の姿をすごく見たいけど
歪んだ顔さえ恥ずかしい仲

行かないで 行かないで 行かないで どうかお願い


和訳 by 翻訳機 + sawa意訳
※)翻訳間違いがあると思うので転載禁止でよろしくです。



何でこの曲かっていうと
featuringしてるダデュ(dynamic duo)が今週末に
兵役前のラストコンサートするっていうんで´ ` うぅダデュ…




でインターパークからこんな文章↓

ダイナミックデュオ最後コンサート "ハーフタイムショー"

10年総決算ハイライト

'口笛'から 'Beyond The Wall' まで,
広告音楽でもっと親しくなったダイナミックデュオ!

2009年韓国大衆音楽賞最優秀ヒップホップ歌賞,
2007年第22回ゴールデンディスク上ヒップホップ賞,
MKMFミュージックフェスティバルミュージックビデオ作品賞,
最近には各種CF音楽で領域を拡大した国内最高の
ヒップホップグループダイナミックデュオ(Dynamic Duo)が
来る8月コンサートを準備する.

ダイナミックデュオはフレームに縛られなかった
自由な公演で有名であり, 06年開かれた単独公演の時
90%の動員率を記録するなど高い人気をあつめるある.


軍入隊控えてダイナミックデュオの最後のコンサート!
Featuring参加歌手大挙出動!
今年デビュー10周年のダイナミックデュオは
"CB MASS の時から今のダイナミックデュオまで
その間の活動をすべて整理する公演を準備中で,
私たちにも, ファンにも意味深い公演になるでしょう." と伝えた.

10年の音楽活動を振り返る公演であるのみならず
今度公演がもっと意味あることは
軍入隊を控える最後にファンと一緒にするコンサートだからだ.
当分は会うことができないダイナミックデュオの公演と
Featuringを一緒にした実力のあるスペシャルゲストたちまで
大挙参加する予定だ.
アルバムで入ったダイナミックデュオのヒットナンバーたちを
ライブで聞くことができる最後のコンサート!



出処link↓
http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=09005092


と、いうことでダデュが兵役前最後ライブとか…寂しいですよねぇ´ `
週末の公演にはエピカイやsupream teamも出演ということで。
…エピカイでネタ探してたら見つけたんですけど、うぅ。

ダデュはカッコいい曲もこなせるけど
聞くとつい楽しくなるというか
明るい気分なったりふっと笑えたりしちゃう曲も多くて。
多分それって彼ら2人の雰囲気があったかいからですよねぇ…
…ほんとに寂しいです何だか´ `

上の"1秒に1滴"のK.willもそろそろ兵役だったと思う。確か。

とにかくダデュもK.Willも体に気をつけて
また活動を見れる日を楽しみに待ってます!!

と まんなよ´ `だいなみっくでゅーおー!!!!


でわでわ!



元歌詞


할말이 없어서 발끝을 봤더니
한 방울씩 물방울이 멀어져 가고 있다
눈물 한 방울이 부숴질 때마다
내 마음도 조각처럼 부숴져 가네

가지마 가지마 가지마
이 말 한마디 마저 꺼낸다는게 어려운 거야
이제 우린 그런 사인걸 ~~
떠나는 마지막 니 모습 너무 보고 싶지만
일그러진 얼굴 조차 창피한 사이

1초에 한 방울 남겨진 눈물이
우리에게 남아있는 시간의 전부겠지
조금만 천천히 흐르면 안될까
눈물마저 멈춰지면 어떻게 할까 ~~

가지마 가지마 가지마
이 말 한마디마저 꺼낸다는게 어려운 거야
이제 우린 그런 사인걸 ~~
떠나는 마지막 니 모습 너무 보고 싶지만
일그러진 얼굴 조차 창피한 사이

내일 아침 눈을 떴을 때 전혀 다른 일상을 대면하겠지
내 얼굴에 새겨줬던 입술자국 비누로 세면하겠지
내 행동이 귀찮고 불편하게 여기는 너의 눈빛 앞에서
난 구차하게 집착하기 싫어서 냉정한 척 했어
근데 숨이 거칠어지면서 눈물이 뚝 떨어지면서
너는 당황했고 나는 이 완벽한 거리감을 견딜 수 없었어
내가 떠나갈게 슬퍼도 나 체념할게
니 전화기에 내 존재 뜸해질게

(잘가) 이 말이 아닌데
(잘가) 너무 익숙하게
(내일) 일어나면 전화해
(잘가) 내 속도 모르고
(안녕) 언제나 그렇듯 나도 몰래 뱉어버린 말

가지마 가지마 가지마
이 말 한마디마저 꺼낸다는게 어려운 거야
이제 우린 그런 사이인걸
떠나는 마지막 니 모습 너무 보고 싶지만
일그러진 얼굴조차 창피한 사이
가지마 가지마 가지마 제발


元歌詞出処:daum

PR

Comment

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]