忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHINee / LUCIFER 和訳・ルビ

ども!こんばんわお疲れさまですsawaです^^pp

梅雨明け!なっつ夏!!ということで
皆さん先週末の連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は弔問行ったりバーベキューしたり
映画見に行こうと思ったらうっかりチケ売り切れてて
えー!つって仕方ないなぁつって
欲しかった恐竜の本探しに本屋ジプシーしたのにそれも売り切れてて…
とか何か友達とわっさわさしてた連休でしたヨ´ `←

勿論わるどすたーぴさんのライブはどんなだったか気にしつつ
SJののあざーはどんだけファンシーだったかちら見つつ
餃子ソロ心ライブは結構目ぇ見張らせつつ
ネットDEけーぽぷチェックも怠らなかった訳ですけどもー!!

色々あるなかで昨晩から虜なんですけどどしますかちょっと。

眩しいですよちょっとちょっと´ `

[MV/HD] SHINee - Lucifer

もう何か5人中3人モリ不思議なのに全然しゃいに眩しいですから!
※5人中の3人はもちろん真ん中分けおにゅとモヒkeyとメットみの←
ていうか兄さん達のぼなまなのあの省エネモード照明が嘘かのような
照明カンカンはっきりくっきりしゃいに…´ `

あぁすまん先生兄さん達にも金かけてやって欲しいだす←
ぼなまなMV照明暗すぎてややホラーだったし
特に若旦那とか若旦那とか若旦那とか!あぁ?←

あ、でも兄さん達人数的に普通グループの2倍強だしなぁ
衣装代凄そうですもんね´ ` そら若旦那もホラー仕立てに´ ````←

兄さん達の話は置いといて
RDDより好きな感じですルシファー^^pp

音源が昨日公開でMVが今日公開だったみたいでして
ちなみにルシファーとはサタンの別名らしいです。
…ちゃんと検索したんで「サタンの別名」ってのは確かです。←

これよんじん先生かな曲…だから好きなのかな?
よんじん先生だとしたらしゃいにに適した音の入れ方っていうか
詰め込んでるけど詰め込み過ぎてなくて良い感じに思います^^

てか何かこう幾ら荒ぶれてみても小奇麗さを失わないしゃいにが
凄く素敵だなぁとMV見て思いましたね^^**

やぁてみんが綺麗過ぎてどうしようかと思ってこれ←
そしてみのがそりそり時の餃子班(モリ的に)。←←

ということで音源と共に歌詞和訳&ルビしたんで
どうぞご一緒にるしふぁー!して下さい^^pp



SHINee / Lucifer


onew:
隠れる場所も探せない俺は
すむうる ごっと ちゃち もって なぬん

どうにか避けようとしてみても
ぴはりょご えっそぶぁど

拒むことさえできない
こぶじょちゃ はるす おぷぬん

taemin:
君に捕まってしまった俺
ねげ がじょぼりん な

jong:
愛だったんなら本当に愛したんだったら
さらんいおったみょん ちょんまる さらんへっとん ごらみょん

俺にこんなことしないでくれ
ねげ いろじぬん まら

Her whisper is the LUCIFER
Her whisper is the LUCIFER


* all:
俺を縛りつけて閉じ込めれば
なるる むっこ かどぅんだみょん

愛も縛られたまま未来も縛られたまま
さらんど むっきん ちぇ みれど むっきん ちぇ

大きくならないのに
こじる す おぷぬんで

自由に離れて見ててよ
ちゃゆろぷけ ぴうぉのっご ぱらぶぁ

ただ君だけ満たすから君だけいっぱい満たすから
おじく のまん ちぇうるけ のまん かどぅっ ちぇうるけ


拒めない君の魔力は LUCIFER
こぶ はる す おぷぬん のえ まりょぐん LUCIFER

拒めない君の魔法は LUCIFER
こぶ はる す おぷぬん のえ まぽぶん LUCIFER

近付けば君はまるで天使みたいな顔で
たがそみょん のぬん まじ ちょんさ がとぅん おるぐろ

俺を生きる理由だと言う、言う
なるる さぬん いゆら まらご まらご


key:
君を初めて見た時
のるる ちょうむ ぶぁっする て 

短い瞬間止まってしまったんだ
っちゃるぷん すんがん もむじゅぼりょっち

誰かがまるで俺の心臓をぎゅっと掴んだまま離さないみたいに
ぬが まじ ね しむじゃんうる くぉっ ちゅぇん ちぇ ぬんじ あんぬん ごっちょろむ

taemin:
(今もまだ)
(あじくかじど)

君はそんな風に俺の心を全、全、全、全、全、全部もってって
のぬん くろんげ ね まむる たたたたた た かじょのっご

jong:
君なしじゃ俺の心が全て燃えてしまうようにする
にが おぷすみょん ね まみ た たぼりげ まんどぅんだ


* all:
俺を縛りつけて閉じ込めれば
なるる むっこ かどぅんだみょん

愛も縛られたまま未来も縛られたまま
さらんど むっきん ちぇ みれど むっきん ちぇ

大きくならないのに
こじる す おぷぬんで

自由に離れて見ててよ
ちゃゆろぷけ ぴうぉのっご ぱらぶぁ

ただ君だけ満たすから君だけいっぱい満たすから
おじく のまん ちぇうるけ のまん かどぅっ ちぇうるけ


Loverhollic, Robotronic, Loverhollic, Robotronic.
Loverhollic, Robotronic, Loverhollic, Robotronic.


jong:
君と一緒に交わした愛の物語たち
のわ がち なぬん さらんえぎどぅる

onew:
俺と同じ場所を見つめる君
ならん がとぅん ごする ぱらぼぬん の

jong:
俺たちこれ以上は完璧になれないと感じた時
うり と いさんうん うぉんびょけじる す おぷたご ぬっきょする って

minho:
俺だけ見つめて。
なまん ちょたぶぁ

君はもっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと俺を求めてよ
のぬん ととととと と なるる うぉんへ

taemin:
俺だけ見てよ。
なまん ぱらぶぁ

全てが、が、が、が、が、が 君が中心
もどぅん げげげげげ げ にが ちゅんしむ


onew:
いつからか少しずつ歪んでったみたいな
おんじぇぶとんが ちょぐむしっ ちゃるもってん ご っかった 

おかしい君
いさんはん の

key:
俺を知ってる人達
なる あるどん さらむどぅる 

みんな1人2人そばを離れて oh
もどぅ はな どぅるしっ ぎょとぅる っとな oh

jong:
俺が手にするのは君だけ
なん がちん げ のぷにご


* all:
俺を縛りつけて閉じ込めれば
なるる むっこ かどぅんだみょん

愛も縛られたまま未来も縛られたまま
さらんど むっきん ちぇ みれど むっきん ちぇ

大きくならないのに
こじる す おぷぬんで

自由に離れて見ててよ
ちゃゆろぷけ ぴうぉのっご ぱらぶぁ

ただ君だけ満たすから君だけいっぱい満たすから
おじく のまん ちぇうるけ のまん かどぅっ ちぇうるけ


onew:
まるでガラスの城に捕えられたピエロになったみたいな感じ
まち ゆりさんえ がじょぼりん っぴえろまん とぇん ごっ かった

taemin:
絶対に満足しない君のために踊る俺
ちょるて まんじょく おぷぬん のるる うぃへ ちゅむる じゅぬん な

key:
見て気が触れて馬鹿になったみたいで
ほに どぅりょたぽご のぇるる まんじょ ぱぼ とぇん ご かった

taemin:
俺はさらに君に引きずられてきそうで
なん ちょむちょむ ねげ っくるりょがぬん ごっまん がとぅんで


Loverhollic, Robotronic, Loverhollic, Robotronic.
Loverhollic, Robotronic, Loverhollic, Robotronic.


onew:
君が憎いとかじゃない
にが みうん ごん あにゃ

嫌いとかでもない
しるたん ごっと あにゃ

ただそういう視線が重荷なだけ
たんじ くろん ぬんぴち ぷだむいる っぷん

jong:
どこにも行かずにこうして
おでぃ あんが いろっけ

俺は君だけ見つめて待ってきたじゃないか
なん のまん ぱらぼご きだりょ わっじゃな


Rap minho:
君の目つきが俺を虜にした
のえ ぬんぴち なる さろちゃぷた

日が経つにつれ鋭くなってった
なり かるすろっ なるかろうぉじょった

君の執着に疲れたんだ
のえ じぷちゃげ じちょった

ずたずたなんだ
まに ぺおった

心に血が滲む
まめ ぴが なんだ

俺が倒れる頃には近寄ってきて天使みたいに "愛してる"という言葉
な すろちる っちゅむ てみょん たがわそ ちょんさがち さらんへ らん まる

誰が本当の君だったか分かってるはずなのに混乱させる。
ぬが ちんちゃ のよっぬんじ あるたがど へっかるりげ まんどぅんだ


* all:
俺を縛りつけて閉じ込めれば
なるる むっこ かどぅんだみょん

愛も縛られたまま未来も縛られたまま
さらんど むっきん ちぇ みれど むっきん ちぇ

大きくならないのに
こじる す おぷぬんで

自由に離れて見ててよ
ちゃゆろぷけ ぴうぉのっご ぱらぶぁ

ただ君だけ満たすから君だけいっぱい満たすから
おじく のまん ちぇうるけ のまん かどぅっ ちぇうるけ


jong:
まるでガラスの城に捕えられたピエロになったみたいな感じ
まち ゆりさんえ がじょぼりん っぴえろまん とぇん ごっ かった

minho:
俺を放して自由になった時
なるる ねぷど ちゃゆろうぉ ちる て

君を本当に愛することが出来るから
のるる ちんちゃ さらん はるす いっこ

onew:
見て気が触れて馬鹿になったみたいで
ほに どぅりょたぽご のぇるる まんじょ ぱぼ とぇん ご かった

key:
俺を放してようんざりさせないで
なるる ねぷど ちるりけど まるご
 
君を本当に見つめるから
のるる ちんちゃ ぱらぼる す いっけ


俺を縛りつけて閉じ込めれば
なるる むっこ かどぅんだみょん

愛も縛られたまま未来も縛られたまま
さらんど むっきん ちぇ みれど むっきん ちぇ

大きくならないのに
こじる す おぷぬんで

Loverhollic, Robotronic, Loverhollic, Robotronic
Loverhollic, Robotronic, Loverhollic, Robotronic

拒めない君の魔力は LUCIFER
こぶ はる す おぷぬん のえ まりょぐん LUCIFER




※翻訳 by 翻訳機+sawa意訳&sawa調べ
※和訳文章中の句読点は元歌詞になるべく忠実になるよう残しました。
※ルビ by sawa ※ルビ(サビ部分)訂正7/21しました。
※翻訳、ルビ共に間違い多々があると思いますがご了承下さい。
※パート割りも間違いがあるかと思いますがご了承下さい。
※パート割りはMVを多少参考にしました。
※間違いが多々あると思われる為転載禁止でよろしくお願いします





…ははぁん。
曲は分からないですけどさては作詞よんじんじゃ←

曲もよんじんぽいですけどね!
何ていっても作詞よんじんですねって感じですよね!^^p←

どんな恋愛してきたんだか知らないけど
やっぱよんじん先生頭ちょっとこれ以上言えないっていうか´ `*

おっと失敬。←

違いますよ違います。
よんじんのこんな音も歌詞も狂気の沙汰気味ってる感じ
嫌いじゃないんですむしろ好きなんですよ´ `**←

ただこれ作詞作曲ともによんじんじゃなかったら大いに失敬、
そしてニューカマーの到来かと思います。←←

てかこういう気味悪い←歌詞をしゃいにが歌ってるってのが
もう価値ありっていうか価値高騰っていうか´ `*うはん

「あったまおっかしーんじゃねーの!」って
ぶつぶつ言いながらもしゃかりき踊ってしまうじょんひょんや
踊りすぎてやつれる美麗人てみんや…後は思い浮かばないですけども←

とりあえず曲好きだしMVでおにゅの衣装の背中だけ毛皮ってのが
甲羅しょってるみたいでやっぱおにゅ可愛いなと思いました^^*←

ということでしゃいにのるしふぁー和訳&ルビでした^^p

でわでわー!!



元歌詞]


숨을 곳도 찾지 못해 나는 피하려고 애써봐도


거부조차 할 수 없는 네게 갇혀버린 나


사랑이었다면 정말 사랑했던 거라면 내게 이러지는 말아


Her whisper is the LUCIFER



*나를 묶고 가둔다면 사랑도 묶인 채 미래도 묶인 채 커질 수 없는데


자유롭게 비워놓고 바라봐 오직 너만 채울게 너만 가득 채울게



거부 할 수 없는 너의 마력은 LUCIFER


거부 할 수 없는 너의 마법은 LUCIFER


다가서면 너는 마치 천사 같은 얼굴로 나를 사는 이유라 말하고, 말하고



너를 처음 봤을 때 짧은 순간 멈춰버렸지


누가 마치 내 심장을 꽉 쥔 채 놓지 않는 것처럼 (아직까지도)


너는 그렇게 내 맘을 다, 다, 다, 다, 다, 다 가져놓고


니가 없으면 내 맘이 다 타버리게 만든다



* Repeat
Loverhollic, Robotronic, Loverhollic, Robotronic.



너와 같이 나눈 사랑얘기들 나랑 같은 곳을 바라보는 너


우리 더 이상은 완벽해질 수 없다고 느꼈을 때


나만 쳐다봐. 너는 더, 더, 더, 더, 더, 더 나를 원해


나만 바라봐. 모든 게, 게, 게, 게, 게, 게 니가 중심



언제부턴가 조금씩 잘못된 것 같아 이상한 너


날 알던 사람들 모두 하나 둘씩 곁을 떠나 난 가진 게 너뿐이고



* Repeat



마치 유리성에 갇혀버린 삐에로만 된 것 같아


절대 만족 없는 너를 위해 춤을 추는 나


훤히 들여다보고 뇌를 만져 바보 된 것 같아


난 점점 네게 끌려가는 것만 같은데


Loverhollic, Robotronic, Loverhollic, Robotronic.



니가 미운 건 아냐 싫단 것도 아냐 단지 그런 눈빛이 부담일 뿐


어디 안가 이렇게 난 너만 바라보고 기다려 왔잖아



Rap 너의 눈빛이 날 사로잡다 날이 갈수록 날카로워졌다


너의 집착에 지쳤다 많이 베었다 맘에 피가 난다


나 쓰러질 쯤 되면 다가와서 천사같이 “사랑해”란 말


누가 진짜 너였는지 알다가도 헷갈리게 만든다.



* Repeat



마치 유리성에 갇혀버린 삐에로만 된 것 같아


나를 냅둬 자유로워 질 때 너를 진짜 사랑할 수 있고


훤히 들여다보고 뇌를 만져 바보 된 것 같아


나를 냅둬 질리게도 말고 너를 진짜 바라볼 수 있게



나를 묶고 가둔다면 사랑도 묶인 채 미래도 묶인 채 커질 수 없는데


Loverhollic, Robotronic, Loverhollic, Robotronic


거부할 수 없는 너의 마력은 LUCIFER


元歌詞出処:daum

PR

Comment

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]