忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GD / ゴシップマン

引き続いて昨日新しく発表されたビッベンGDの
Gossip Man (ft Kim Gun Mo)の和訳をー^^p

G-Dragon / Gossip Man (ft Kim Gun Mo)


Lyrics :

emergency emergency emergency emergency

hey メン~
今日のgossipの種はまた何だっていうんだ
1日も静かな筈がなくって~何で~俺はなぜ~
everybody attention pleasei am gossip man

ladies and gentlemen ho!
they call me gossip man,you know
知ってる人達は皆知ってる
事実はそれが全てではないんだけど。

今日俺はカフェで女に顔に水をかけられて
出た路地である男に足で突っかかって

誰が、俺が?
no, lie 俺の噂が氾濫して
無数の目が酷く恐ろしい

もう何かこの程度はおかしくって
前はホント泣けてきて涙が全然止まんなくて
そうすればする程、
喜びの(口たちの)膨らみはまた元に戻って
考えは長く 言葉は削って
世間が僕の人生 泣けてくる

because youre coolyes im cool cool
ひょっとしたら突然
そう面白くなるかも

yeah~ 退屈な世の中俺1人で楽しくなるなら
say スーパーマン,バットマン,みたいに
XOゴシップマン

hey メン~
今日のgossipの種はまた何だっていうんだ
1日も静かな筈がなくって~何で~俺はなぜ~
everybody attention please(俺の胸には)

学校で会社で仕事場でまたは家までVCD
radio MP3 hot news magazineまで何かを待ってる
退屈な日常の中で
さあ、今日準備した話の種を出しますか

今日付けで記者様らのペンが燃える
リアルタイム検索順位が見えるか?
多くのネチズンの指には無理が。
事態は深刻それ以上.
我が国は熱い鍋.
あっという間に大騒ぎ。
you hand,do your thang 品行 zero,do my thang

because youre cool coolyes i am cool cool
ひょっとしたら突然
そう面白くなるかも

yeah~ 退屈な世の中俺1人で楽しくなるなら
say スーパーマン,バットマン,みたいに
XOゴシップマン

hey メン~
今日のgossipの種はまた何だっていうんだ
1日も静かな筈がなくって~何で~俺はなぜ~
everybody attention pleasei am gossip man

何の話がこんなに多いっていうんだ
一体何がそんなに気になるんだ
それぞれの人生 不必要な論争
かまけてないで起きなよgo on,let him go~~

hey メン~
今日のgossipの種はまた何だっていうんだ
1日も静かな筈がなくって~何で~俺はなぜ~
everybody attention pleasei am gossip man

alright,im donewhats my name?
say gossip manyou know what it is

everybody attention pleasei am gossip man


和訳 by 翻訳機 + sawa調べ & 意訳
※)翻訳間違いがあると思うので転載禁止でよろしくです。



注釈付けると、サビ前部分の歌詞の
「XO」は最上級って意味で捉えて大丈夫かと^^p
GDと同YG事務所に今も所属してるか分からないんですけど
eXtra Ordinary という2人組が居て
2004年に"XO"というアルバム出してて。
メンバーが作曲も出来て、同YGだったフィソンや
今もYGのBIG MAMAに曲提供もしてたらしいんで
そこらへん踏まえてXOって言葉をGDが使ったのかなぁ
とか深読みもしたんですけど。

……多分単純に"最高級"って意味ですかねー←

つか歌詞病んでるし。
病んで、開き直って。…自虐? GD~!!
タブロの病み期(※@ブロin minihompy時代。
でも今は多分晴れてます!いやきっと!!←)
を彷彿とさせるような。ブロ程暗くもないかな´ `←
kebeeも今年新しく出した3集の中の曲で、ネチズンに対する
「そんな場合じゃねーだろ、おまえら頑張れよ」的な
リリックを書いてましたけどねぇ。

病み期ブロ+ここ最近のkebee。
てーきーな!!←

GDとなるとビッベンの中でも1番人気だろうし
注目集めまくりなので色々と大変ですよねぇ…
てか鬱になったとか今年初めとかに言ってましたっけ?
「強い天才」イメージなGDだったんで
その話見てちょっと意外だったんですけど^^;

とにかく。

いつでも注目を浴びる事の出来るGDなので
そんな人も韓国芸能界でも中々いないと思うんで
彼がへし折れない環境が整うといいなぁと思いつつ。
長く活動して欲しいですしね!!

ということでここらへんでー^^p
多分今日も1個ビッベンの過去記事まとめ記事をUPしますかもです←
あと出来たら、はんぎょんさんネタ1個UP予定。
今日暇人なんで。えぇ!!

皆さんも良い休日を^^*
でわでわ!


Gossip Man (ft Kim Gun Mo) 元歌詞こちら↓

Lyrics :

emergency emergency emergency emergency

hey 맨~ 오늘의 gossip거리는 또뭔데
하루도 잠잠할수가 없어~
왜~ 난 왜~
everybody attention please
i am gossip man

ladies and gentlemen ho!
they call me gossip man, you know
알만한 사람들은 다 알죠
사실은 그게 다가 아닌데.

오늘은 난 카페에서 여자한테
얼굴에 물을 맞았데
어제는 난 골목에서 어떤 남자한테
발로 걷어차였데

누가, 내가?
no, lie
내 소문은 무성해
수많은 눈들이 너무 무섭네

이제 뭐 이정도는 우습네
예전에는 울기도 많이 울었네
그럴수록 기쁨은(입들은) 더 부풀었네
생각은 길게 말은 줄였네
세상은 내인생 울었네

because youre cool
yes im cool cool
어쩌면 즐길수도
그래 재밌을 수도

yeah~ 심심한 세상 나하나로 즐거워진다면
say 슈퍼맨, 배트맨, 처럼 엑스오 가십맨

hey 맨~ 오늘의 gossip거리는 또뭔데
하루도 잠잠할수가없어 왜~
난왜.
everybody attention please(나의가슴엔)

학교에서 회사에서 일터에서 또는 집까지
VCD radio MP3 hot news magazine 까지
뭔가를 기다리고있어
지루한 일상속에서
자, 오늘준비한 이야기거리 나갑니다

오늘부로 기자님들의 펜은 불이나
실시간 검색 순위가 보이나.
많은 네티즌 손가락엔 무리가.
사태는 심각 그 이상.
우리나라는 뜨거운 냄비.
눈 깜짝하면 식을테지.
you hand, do your thang
품행 zero, do my thang

because youre cool cool
yes i am cool cool
어쩌면 즐길수도
그래 재밌을수도

yeah~ 살기힘든 세상 나하나로 위로가 되신다면
say 슈퍼맨, 배트맨, 처럼 엑스오 가십맨

hey 맨~ 오늘의 gossip거리는 또뭔데
하루도 잠잠할수가없어 왜~
난왜.
everybody attention please
i am gossip man

뭔말들이 그리 많은지
대체뭐가 그렇게 궁금한건지
각자의 인생
불필요한 논쟁
상관말고 일어나라 go on, let him go~~

hey 맨~ 오늘의 gossip거리는 또뭔데(또뭔데)
하루도 잠잠할수가없어 왜~(난난난 하루도 )
난왜.(난난왜)
everybody attention please
i am gossip man

alright, im done
whats my name?
say gossip man
you know what it is

everybody attention please
i am gossip man

PR

Comment

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]