忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Epik High / 1分1秒、a little memory 和訳


※↑pict prod by sawa

ども!こんばんわお疲れさまですsawaです^^p
台風明後日が通過するっぽいですね´ `
本当にほんとに気をつけて下さいね!!

てか、秋。ということで。
去年の秋本当ちょうど今頃聞きまくってたエピカイの1分1秒の
PLANET SHIVERのremix ver.を昨晩からリピってまして^^p
正しい曲名は1分1秒、a little memomyです。
まじ良い曲。まじ秋に聞くに最高な1曲。そしてremixしても尚良い曲。

なんでしょーねぇ。
感傷的な気分に浸れちゃうっていうか。1分1秒。
リピしまくると1分1秒じゃ効かないぜ!!1分1秒。
そう、…ろめんてぃっく1分1秒!! ですよねぇー´ `**

ちなみにここのblogには過去2度ほど
「ろめんてぃっく」で検索して辿り着いた方がいらっしゃいましたが
用は足りたのでしょうかねぇ…謎ですよ。

ということで!! ←?
去年エピカイblogの方にUPした1分1秒の和訳を載せますので
(※remixされた1分1秒, a little memoryも
元のバージョンの1分1秒とほぼ同じ歌詞です。)
ぜひぜひ秋の夜長のろめんてぃっくに
"1分1秒、a little memory"、和訳と共に浸ってみて下さい^^p




Epik High ft. Taru /
1 Minute 1 Second, a Little Memory


和訳歌詞]


[tablo]
その日君は髪が気に入らなくて

目が腫れたとまた眠って

僕はコートを脱いで 

何も言わずに口を尖らせて

電話して、食事を済ませて

カーテンを下ろして

何時間経ったのかも分からなくて

watching dvd's

肩に寄りかかった君の息の音

僕は外に出ないで良かったと思った


愚かにもこんな記憶がまだ僕をいじめる

ふと君の言った冗談たちが 思い出しては崩れる

何でもない瞬間が今日も僕を覆う

ふと君がしていた表情たちが 思い出しては壊れる



I can't let go どこでも君の姿が見えて

(崩れる僕の心)

隠す事が出来なくて baby ただ 1分 1秒も

(時間が止まって 心臓が止まっても)


I can't let go どこへ行っても君の声が聞こえて

(壊れる心臓)

呼吸する事が出来なくて baby ただ 1分 1秒も

(一瞬もただ 1分 1秒も)


[mithra]
そのどこへ行っても窓辺の側の隅の席に

座る時、手を重ねて置いて左の足に

疲れてあくびする時は光った涙を見たりして

そして馬鹿みたいに笑って 両頬にえくぼ

水を飲む時はいつも立てていた

小指が、目が眩しかった

艶のある黒い髪の毛

下手な箸使いでさえ魅力的だと言った

水ぶくれした唇も僕は永遠になるように望んだ


[tablo]
this is love そのささいな記憶が

心を引っ掻き回して僕を覆って 

涙に終りはないだろう

see 愛とは 

暴風でも揺らす事が出来ない心を

揺さぶる雨水1滴 the little memories


[mithra]
グラスみたいに空けられて透明になった僕たちの小さな思い出

振り返えようと振り返っても また作ることが出来ない

君との記憶

昨日の夢のように鮮かなのに 

日々は去って



I can't let go どこでも君の姿が見えて

(崩れる僕の心)

隠す事が出来なくて baby ただ 1分 1秒も

(時間が止まって 心臓が止まっても)


I can't let go どこへ行っても君の声が聞こえて

(壊れる心臓)

呼吸する事が出来なくて baby ただ 1分 1秒も

(一瞬もただ 1分 1秒も)


一瞬もただ 1分 1秒も

一瞬もただ 1分 1秒も

一瞬もただ 1分 1秒も

I can't let go


I can't let go 一瞬も

息を殺した小さな囁きも 

甘ったるい2人だけの秘密も


美しかった程悲しくなる

君と僕

僕の涙が君にも記憶されるんだろうか?


I can't let go 一瞬も

2人だけの癖と習慣も その美しかった瞬間も


まだ一瞬

そして ただ 1分 1秒も


戻すことが出来なくてただ 1分 1秒も


※歌詞翻訳 by 翻訳機+sawa意訳&sawa調べ
※和訳に間違いがると思いますがご了承下さい。
※転載禁止でよろしくお願い致します。


ルビと元歌詞は今度この記事に追加UPしまーす^^p

PR

Comment

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]