忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f(x) など、らちゃたなど。(※訂正済み)



ども!こんばんわお疲れさまですsawaです^^p

上↑画像は最近お気に入りのSMEから新しくデビューした
ガールズグループf(x)のびくとりあちゃん´ `* 可愛い…

f(x)のデビュー曲La Cha Taは
凄くガツンと来る。訳じゃないんですけど
何だか繰り返し聴いてしまってますねぇ!
曲自体よりステージが好きかも^^*

F(x)/ Intro & LA ChA TA @090905 music core

Introのダンスの決めポーズがビクトリアちゃん凄い。体柔らか過ぎ!
てか皆ダンス上手いと思うんですけど、
ビクトリアちゃんはダンスして体が動いてても
顔の位置がブレないっていう。はんぎょんさん風。

凄くない?しゃきっとしとりますよ。

今年入ってからのお気に入りガールズグループは
先月カムバのあーぶらーかだーぶらー♪なBEGと、
このF(x)ですねっ^^p

f(x)は"Effects"をもじったグループ名らしく
とりあえず簡単に顔と名前などをご紹介すると…

※)以下プロフィール部分少し訂正しました^^;


VICTORIA (ビクトリア/ 本名:ソン・チェン)
中国出身で、SMEのスマン社長の秘蔵っ子だったらしいです。
はんぎょんさん並みに整ってますもんね…さすが´ `*
今までにMVでピさんのanydreamや
SHI●eeのヌナンノムイェッポMVに
出演してたので見た事ある方もいると思います^^p
はんぎょさんと同じく中国の舞踏学校出身ということで。
何でしょうねぇ、何か踊りと表情に通じるモノを感じますもんねぇ´ `*
てかあの動きまくっても顔位置動かない感じ2人とも凄い。

…2人で日本のウーロンつぁー(サン●リー烏龍茶)
のCMに出て欲しい感じですよ。本気で!←

そんなんで容姿端麗ダンス大陸系という
はんぎょんさんとの共通点もあり
あ もっと大きな共通点だと韓国語があやふやって所も似ていて
私の中ではメンバー1のお気に入りさんです^^p



AMBER (韓国語読みでエムボ/本名:アンバー・リュウ)
アメリカ国籍台湾人で、
彼女のコンセプトが「ボーイッシュ」とか「男に見える」とかでして
詳細なプロフィールは不詳というミステリアス担当みたいです。
あ、でもB型って血液型は公開らしいです。何故。

…確かにステージの彼女は本当に男っぽい!かっこいい!

女の子のファン受けは上々みたいですねぇ^^*
あれですかね、女子校のカッコいい女の子的な。いますよねぇ
それか日本で言うと宝塚とか?
そういうのって韓国アイドルで今まで居たんですかね?

とりあえずrap担当で英語(母国語になるのかな)炸裂です。
ボーイッシュ英語圏。グループの目玉です!



LUNA (ルナ)
…ごめんなさい。彼女のことはよく知らなくて^^;
多分グループ内だとビクトリア&くりすたると共にダンス班ぽいです。

…多分。←



SULLI (ソルリ/本名:チェ・ソルリ)
とにかく可愛い!!
子役でTVドラマなどで活躍してたらしいです。可愛いもんなぁ´ `*
らちゃたMVやステージでも凄く可愛らしくて
この子も人気出そうだなぁなんて思ってます´ `**
そしてこの子も血液型が公開?されててO型らしいです。



CRYSTAL (クリスタル/本名:チョン・スジョン)
そにょのじぇしかちゃんの妹さんです^^p
韓国正統派美人でグループの顔的存在という感じみたいで!
姉妹揃って可愛いですよね^^
お姉ちゃんのじぇしかちゃんもそうですが
アメリカ生まれアメリカ国籍で
彼女も英語が話せるのでえむぼと仲良いみたいです^^p
そしてf(x)の末っ子まんねです。 大人っぺ!


その他f(x)小ネタとしては…


くりすたるちゃんはデビュー前、つかこないだですね
しゃいにのジュリエットMV(ダンスver.じゃない方)に出てたり、


そるりちゃんの事をびっべんのGDがお気に入りっていう記事が
さっきf(x)調べてたら出てたりしました^^p

GD前にはワンダガーのそひちゃん好きって言ってたし
そるりちゃんみたいな子も好きそうですよね。 ぶ^^*


あとは、やっぱグループの目玉メンバーえむぼ…

画像とか調べてると他のメンバーとの少女漫画テイストなイラスト
とかあったので、確実に王子様キャラとして受け取られてるみたいで。


…何かほんと凄かったです←


韓国だとこひぷりってドラマで主人公の女の子が男の子として生きてて…
みたいな設定ありましたけど
そういうのってやっぱ女心を擽るんですかねぇ?
少女漫画でもあり気な感じだし!

表情作りとかも男の子を意識してるっぽいんですけど
普通に女の子っぽい写真もあったりして…
この写真とか可愛い↓

普通に中身女の子な感じの子なんじゃないだろうか…えむぼ…


あとはやっぱ私のお気に入りのびくとりあ…

このシャッキリして整ってる感じがはんぎょんさんを思わせて…
びくとりあ!怖い顔して踊ってみてー´ `*←

とにかく。この整い女王びくとりあちゃん。
韓国語がはんぎょんさんよりも小なりなレベルらしく、
もっと言ったら目玉えむぼなんか韓国語?なレベルらしく

           男の子!しかもかっこいい!
あぁ、韓国語が?なレベルらしくて^^;
英語と韓国語が話せるクリスタルがえむぼに通訳してあげたり
多分えむぼが英語と中国語話せるからビクトリアに通訳してるんじゃ。

とりあえずグループ5人中2人の中国人(びく&えむぼ)が
言葉の壁を行ったり来たりしたり、させたりしてる(クリスタルに)
そんな自由な感じみたいですね! ぶ



やっぱ大陸って自由なぁ´ `* よか、よか。←



そんなf(x)。かなりお気に入りになってます!!

宣材写真とかステージ衣装も可愛いですしねっ^^*


そしてはんぎょさんにf(x)と共にラチャタを、
はんぎょさんのあの目は全然笑ってないor目の奥ギラついてる感じ
なのに口だけ吊上げて笑ってる…いや、嘲笑ってるあの表情で
踊って貰いたい。なにとぞ整い大魔王お願い。←

そんな夢を未だ抱きつつ´ `*


f(x)一押しですっ!!まーじで!!


ということでここらへんで^^*
情報間違ってるのあったら申し訳ないです;
それとオマケでラチャタのMV&歌詞和訳載せておきます^^
皆さんどうぞ明日も良い1日を!!
でわでわー^^p


F(x) / LA ChA TA


歌詞


この音が聞こえる?
ここに素敵な淑女紳士溢れてる Ah Ah Ah~
さぁさぁ押さないで
みんな確認して入場整理のナンバー Yeah Yeah Yeah~

きらきら Sound 今日 Style きまってる
そう, いいね, そう, 私に付いて来て も1回行こ
前に後ろに横にケンカしないで、もっと
もういいよ、準備完了? Now everybody says

LA LA こんな感じに chA~ chA chA で AH~!
楽しいでしょ ラチャ ラチャ タタ
歌に合わせて 体も合わせてこ Now everybody,
とっても簡単でしょ みんな良くて Baby~

あのテーブルの下で
彼女のかばんの中にもいっぱい溢れてる Yeah Yeah Yeah~

きらきら Sound 今日 Style きまってる
そう, いいね, そう, 私に付いて来て も1回行こ
前に後ろに横にケンカしないで、もっと
もういいよ、準備完了? Now everybody says

LA LA こんな感じに chA~ chA chA で AH~!
楽しいでしょ ラチャ ラチャ タタ
歌に合わせて 息も合わせて休んで Now everybody,
とっても簡単でしょ 私に付いて来て Baby~

C'mon C'mon C'mon C'mon baby come on
C'mon C'mon C'mon C'mon baby come
C'mon C'mon C'mon C'mon baby come on
このぴりっとする感じ合わせてく
Come come come come on baby

上手くしようとしないでいいよ そのままで
何回か練習してみたらちゃんと出来るから
そう上手 こんな感じに付いてきて もう本当に準備出来た?
Now everybody says

LA LA こんな感じに chA~ chA chA で AH~!
楽しいでしょ ラチャ ラチャ タタ
歌に合わせて 体も合わせてこ Now everybody,
とっても簡単でしょ みんな良くて Baby~
LA LA こんな感じに chA~ chA chA で AH~!
楽しいでしょ ラチャ ラチャ タタ
歌に合わせて 息も合わせて休んで Now everybody,
とっても簡単でしょ 私に付いて来て Baby~

Rap]
Just move to the beat
It ain't that hard
Heat's rising up
Party's just begun
You don't have to be afraid,
I'll show you how
Say it with me now LA chA TA TA
Going all night so live it up
Go with the music and have some fun
Put it on repeat
This is how we groove
Come on everybody
Show them how we do


※歌詞出処:youtu●e
歌詞翻訳 by 翻訳機 + sawa意訳
※間違ってる箇所があると思いますがご了承下さい。



元歌詞


이 소리 들려?
여기 멋진 숙녀신사분들 넘쳐 Ah Ah Ah~
자 자 밀지마시고
모두 확인해봐 입장순서 넘버 Yeah Yeah Yeah~

반짝 번쩍 Sound 오늘 Style 좋은걸
옳지, 잘해, 그래, 나를 따라 한번 더 가자
앞에 뒤에 옆에들 싸우지 말고 타
이제 됐다 준비완료? Now everybody says

LA LA 이렇게 chA~ chA chA 로 AH~!
신난다고 야~ 라차 라차 타타
노래를 따라 몸도 따라 가 Now everybody,
너무 쉽지 다들 좋아 Baby~

저 테이블 아래로
그녀 핸드백 속에도 가득 넘쳐 Yeah Yeah Yeah~

반짝 번쩍 Sound 오늘 Style 좋은걸
옳지, 잘해, 그래, 나를 따라 한번 또 가자
앞에 뒤에 옆에들 싸우지 말고 타
이제 모두다 준비완료? Now everybody says

LA LA 이렇게 chA~ chA chA 로 AH~!
신난다고 야~ 라차 라차 타타
노래를 따라 숨도 따라 쉬어 Now everybody,
너무 쉽지 나를 따라 Baby~

C'mon C'mon C'mon C'mon baby come on
C'mon C'mon C'mon C'mon baby come
C'mon C'mon C'mon C'mon baby come on
이 짜릿한 느낌 따라 가자
Come come come come on baby

잘날 필요 없어 있는 그대로 몇 번 연습만 하면 돼
옳지 잘해 그래 그렇게 따라와 이제 진짜 준비완료?
Now everybody says

LA LA 이렇게 chA~ chA chA 로 AH~!
신난다고 야~ 라차 라차 타타
노래를 따라 몸도 따라 가 Now everybody,
너무 쉽지 다들 좋아 Baby~
LA LA 이렇게 chA~ chA chA 로 AH~!
신난다고 야~ 라차 라차 타타
노래를 따라 숨도 따라 쉬어 Now everybody,
너무 쉽지 나를 따라 Baby~

Rap]
Just move to the beat
It ain’t that hard
Heat’s rising up
Party’s just begun
You don’t have to be afraid, I’ll show you how
Say it with me now LA chA TA TA
Going all night so live it up
Go with the music and have some fun
Put it on repeat
This is how we groove
Come on everybody
Show them how we do

PR

Comment

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]