忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Quiett, ファナ& Kebee / Soulful Christmas 和訳

ども!今夜2記事目もK-POP和訳記事です^^p
ストックしていた内の1本紹介しますー!!

…このblog、結構曲和訳で検索かかって来て頂いてるんですけど
一番多いのがSJ-Mのすぱごるか、GDのHeartbrakerかBreatheで
後はちょろちょろボムちゃんとかK.willさんとかですかねぇー
あ、あとはんぎょんさんソロの「裏切り」和訳とかですかね。

とりあえずGD和訳した時は「すっごい人気なんだなー」と
アクセス解析で検索フレーズ見て思ったんすけど
多分これから紹介する和訳する曲、検索に全然かからないと思う。←

私の好きな韓国HipHopのQuiettとKebeeが参加してる曲なんですが
凄く耳心地の良い曲なんですよ!!
しかもこの時期にぴったりなクリスマスの曲です!!
皆さんも聞きつつ気持ちほっこりさせて下さいねー^^*

The Quiett, ファナ & Kebee
"Soulful Christmas"は曲&和訳はこちら↓



The Quiett, ファナ & Kebee - Soulful Christmas


[Chorus]

It's christmas give love

til there's peace til there's more than enough

It's christmas give love

It's all about love hey yeah hey


[Verse 1: ファナ]

幼かった頃は俺が考えてたこと全部

何もかも全部世の中に存在すると信じてたけど

いつの間にか感傷的な想像図

人生のマラソンで足掻くように忘れて暮らす

その頃はぶら下げておいた靴下の中を

覗いてはプレゼントに凄く驚いたのに

いつの間にか俺が大きくなった頃には

もう風のように飛んでってしまった。 切ないよなぁ。

ただ1度だけ戻って来て欲しい。

ばらばらになって消えてった想像の中のサンタクロース。

ただ1度だけ戻って来て欲しい。

ばらばらになって消えてった想像の中のサンタクロース...


[Repeat Chorus]


[Verse 2: The Quiett]

正直俺はクリスマスはあまり好きじゃないけど

なんだか楽しい日って事は認めるよ。

12月25日、 外に出れば顔を合わせる。

もうご両親も俺にプレゼントをくれず。

俺も幼かった頃は本当に好きだったけど。

サンタが居ないことは知ってたけど信じてるふりをしたんだ。

俺の年ちょうど二十二。今度のクリスマスも

ケビンと一緒に過ごしそう。 歌詞とか書いて。

とにかく今年1年ももう全部暮れる。

新年を迎える時が来た。

皆元気になるように。 そして幸せを沢山受けますように。

また頑張ろうよ。これは俺の慈悲と祈祷。


[Repeat Chorus]


[Verse 3: Kebee]

とりわけ遅く降った今年の初雪

ただ何も言わないまま弘益大通りを歩く

俺が一人で口ずさんで作った表情たち。

この歌は前が見えなかったその真っ暗な夜の懐中電灯。

その日俺は人々と一緒に居た。

だけど不安な気持ちの心を隠せずに。

もう何日過ぎ去ってたんだろう。

俺にそれとなく渡した君の微笑みは相変らず

目の前で輝いてるけど。

この空でこぼれ落ちる白い雪に

君の声がぶつかって俺は声を立てずに微笑んだ。

そう俺は今日もこんな風に顔をほころばすつもりだよ。

お、 あなたはこの冷たい地上に

切実で真実の希望になって。

その南の空でずっと笑ってて。

その微笑みは雲に乗ってもう雪になり散らばってく。


[Repeat Chorus] 2x


※翻訳 by 翻訳機+sawa
※翻訳に間違いがあると思いますがご了承下さい。
それと転載禁止でよろしくお願いします。


…ということで!! すっごく良くないですか!?←大興奮。

エピカイの曲が多分初めて韓国語の曲を和訳したんですけど
当たり前ですがHipHopの人たちなので自分達で詩を書きますよね?

そうするとそのリリックを書く人の癖とか
好きなフレーズが何曲か和訳してく内に分かるっていうか。
そういうのも含めて韓国のHipHop曲を
和訳するのは楽しかったりします^^p

で、このSoulful Christmas。
最初のverse1のファナさんだけ曲聴いた事なかったですし
和訳もしたことなかったんで非常にサラッと和訳しちゃったんすけど

verse2のQuiettと、verse3のKebeeの和訳はもう大興奮で。うはん。

verse2のQuiettのリリックにもだいぶ胸高鳴ったんですけど
やっぱKebee。Kebeeあんた良いリリック書くよー´ `**

ベクトルは少し違うんですけど、詩的な表現をするあたりが
Kebeeはエピカイのタブロに似てる部分があって
世界観は何か違う感じするんですけどねこの2人。
多分タブロのが根暗感が出やすいかもしれないです。←

ただ2人とも熱いんですよね!!ものっそい熱い。
熱いけど暑苦しくなく表現するのが共通点かもしれないですねー

そしてKebeeの方がタブロよりも表現が固め音も固めなんですけど
Kebeeの書く恋愛の歌詞が本当に良くて私は大好きなんで!!
全面的にKebee恋愛リリック支持しまっす!!

皆さんもそろそろクリスマスの準備したり
外でクリスマスな物を沢山見かけたり
クリスマスソングを耳にしたりすると思いますが
韓国HipHopのクリスマスソングもちょっと良いでしょ?
な和訳記事でしたー^^*

でわでわ!!

元歌詞はこちら↓

Soulful Christmas

[Chorus]

It's christmas give love

til there's peace til there's more than enough

It's christmas give love

It's all about love hey yeah hey


[Verse 1: 화나]

어렸을 땐 내가 생각했던 모든 게

죄다 세상에 존재할 거라고 믿었는데

어느 새 감상적인 상상도

삶의 마라톤으로 발악처럼 잊고 살았어.

그 땐 매달아놓은 양말 속을

바라보고는 선물에 깜짝 놀랐었는데

어느 새 내가 다 컸을 땐

이미 바람처럼 날아가 버리고 말았어. 안타까워.

단 한 번만 돌아와 줘.

산산조각 나고 사라져버린 상상 속의 산타클로스.

단 한 번만 돌아와 줘.

산산조각 나고 사라져버린 상상 속의 산타클로스...


[Repeat Chorus]


[Verse 2: The Quiett]

솔직히 나 크리스마스가 별로 좋진 않지만

왠지 즐거운 날인 건 인정할게.

12월 25일, 밖에 나가면 얼굴을 가려.

이젠 부모님도 내게 선물을 안줘.

나도 어렸을 땐 참 좋아했지.

산타가 없는 건 알았지만 믿는 척했지.

내 나이 곧 스물둘. 이번 크리스마스도

케빈과 함께 보낼듯해. 가사나 쓰고.

그나저나 올 한해도 이제 다 저물어가.

새해를 맞이할 시간이 왔네.

모두 다 건강하길. 그리고 복많이 받길.

또 힘내자. 이건 나의 자비와 기도.


[Repeat Chorus]


[Verse 3: Kebee]

유난히 늦게 나타난 올해의 첫 눈

그저 아무말 없이 홍대거리를 걷는

내가 혼자 흥얼이며 짓던 표정들.

이 노래는 앞이 안보이던 그 까만 밤의 손전등.

그날 난 사람들과 함께였지.

하지만 불안한 기분의 맘을 감출 수는 없었지.

이제 며칠이나 지나가고 있는건지.

내게 넌지시 건내던 너의 웃음은 여전히

눈 앞에서 반짝거리고 있는데.

이 곳 하늘에서 쏟아지는 흰 눈에

니 목소리가 부딪히기에 난 빙그레 웃고있어.

그래 난 오늘도 이렇게 웃음을 지을래.

오, 당신은 이 곳 시린 땅 위에

간절하고도 진실한 희망이 돼.

그 곳 남쪽 하늘에서 계속 웃어줘.

그 웃음은 구름을 타고 이제 눈이 되어 흩어져.


[Repeat Chorus] 2x


※元歌詞出処:daum

PR

Comment

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]