忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHINee / Ring Ding Dong 和訳・ルビ


※)↑pict prod by sawa

ども!こんばんわお疲れさまですsawaです^^p
昨晩記事UPしなかったし色々とUPしたいのが多いんですけど。
今夜はまずしゃいにっすよ、しゃいに。

しゃいにが明日music bankでカムバックするのですが
活動曲、及びタイトル曲を聞いて
こういう曲好き!!と思いまして´ `*
良い曲来ましたね、売れそうですねコレ!!と思いつつ
何かこう血湧き肉踊っちゃう感じの曲ですねとか思ってー。

和訳してみたら「あ、なるほどね」と思いましたよ。

なもんで和訳↓



SHINee - Ring Ding Dong (2009, Year of Us)



じょんひょん]
ベイベ 君に惚れてしまった俺に何でって?
べいべ ねげ ばね ぼりん ねげ うぇいれ

「怖い」って引かないでそのまま俺に委ねたらどうよ
どぅりょぷたご むるろそじ まるご くにゃん ねげ まっきょばら おって

my lady
my lady


おにゅ]
Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding


Key]
butterfly 君に会った最初の瞬間
butterfly のるる まんなん ちょっ すんがん

目がぎらぎら 頭はstop 鐘がディンドン鳴って
ぬに ぼんっちょく もりん stop べるい でぃんどん うるりょっそ


おにゅ]
俺はね カッコいい奴 優しい奴 そんな奴じゃないけど
なん まるや もっちんのむ ちゃっかんのむ 
くろん のむん あにじまん


それなりに良いでしょ bad boy
なるむでろ けんちゃうん bad boy

てみ]
君もまるで butterfly 酷くか弱くて落ちてしまった
のど まち butterfly のむ やっけ ぱじょっそ

凄くおとなしくって落ちてしまった 君を側に置いておく
のむすね ぱじょっそ のる ぎょて とおやげっそ


じょんひょん]
もう心配しないで心配しないでよ 俺だけ信じてみればいい
とぬん こくちょんま こくちょんま なまん みどぼみょん とぇちゃんあ

君が凄く気に入って逃すことが出来ないんだ
にが のむ まめ どぅろ のんちる す おぷぬん ごる


all]
baby 俺の息を止める oh carzy
baby ねが すむうる もむちゅるす oh crazy

凄く綺麗で我慢が oh carzy
のむ いぇっぽ ぎょんでぃるす oh crazy

君じゃなきゃ要らない carzy
の あにみょん ぴりょおぷた crazy

俺、何で。
な うぇいれ


we wanna go rocka, rocka, rocka, rocka, rocka, rock so fantastic

go rocka, rocka, rocka, rocka, rocka, rock so elastic


fantastic fantastic fantastic fantastic

elastic elastic elastic elastic


おにゅ]
Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

てみ]
ただ君だけが聞こえる
おじく のまん とぅるりんだ

おにゅ]
Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

おにゅ]
頭の中で鳴る
もりそげ うるりんだ

おにゅ]
Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

key]
俺の胸に鳴り響く
ね かすめ うるりんだ

おにゅ]
Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding


じょんひょん]
I call your butterfly 日が経てば経つほど
I call your butterfly なり かみょん かるすろっ

釘が打ち込まれ 君というgirl 脱け出す事が出来ない
もっし ばっきょ のらん girl へおなるす おぷたぬん ごる


key]
俺を選んで (振り返らないで) 選んでよ (逃げ出さないで)
なるる そんてげ (どりきじ まるご) そんてげ(どまんがち まるご)

てみ]
君に落ちてしまった馬鹿な俺
ねげ っぱちん ぱぼいん な

じょんひょん]
俺のこと責任取ってよ
なる ちぇぎむぢょや て


all]
baby 俺の息を止める oh carzy
baby ねが すむうる もむちゅるす oh crazy

凄く綺麗で我慢が oh carzy
のむ いぇっぽ ぎょんでぃるす oh crazy

君じゃなきゃ要らない carzy
の あにみょん ぴりょおぷた crazy

俺、何で。
な うぇいれ


みの]
俺は善良症候群にかかった君を理解出来ないよ
なん ちゃかでぃ ちゃっかんじゅんふぐに ごるりん のるる 
いへもっ はげった


key]
君はたまにはそんな固定イメージを脱皮して離れてみてもいいんだ
のん かっくむしく くろん こじょんいみじるる たるぴ 
いたれば けんちゃんた



break out(hey) break out(hey) break out(hey) break out (hey)

Ding Ding Ding Ding Dong Dong Dong Dong


じょんひょん]
正直俺は不安で どんな風に俺を見てるのか
さしる なん ぶるあね おっとんげ なる ぼぬんじ

てみ]
どうしたらどうすれば俺に好感を持つのか分からなくて
おっちょみょん おっちょみょん 
ねげ ほがむる かっご いっぬんじ もるら


おにゅ]
こんな風にイライラするしかなくて
いどろく あんちょるぶちょる はる すばっけ おぷそ

じょんひょん]
戻ることが出来ないんだ
とりぎるす おぷぬん ごる


おにゅ]
complicated girl
complicated girl

てみ]
絶対NOとは答えないで
ちゃるて NOらん てだぷはじ ま

じょんひょん]
俺は良い男っていうこと
な けんちゃんうん なむじゃらん ごる

てみん]
俺は狂ってしまうかもしれなくて
ねが みちょぼりんじ もるら

key]
silly Girl (silly girl)
silly Girl (silly girl)

おにゅ]
you're my miracle (my miracle)
you're my miracle (my miracle)

じょんひょん]
君だけ手に入れられたら何も必要無い
のまん かじるす いったみょん ねげん た ぴりょおぷぬん ごる


all]
baby 俺の息を止める oh carzy
baby ねが すむうる もむちゅるす oh crazy

凄く綺麗で我慢が oh carzy
のむ いぇっぽ ぎょんでぃるす oh crazy

君じゃなきゃ要らない carzy
の あにみょん ぴりょおぷた crazy

俺、何で。
な うぇいれ


we wanna go rocka, rocka, rocka, rocka, rocka, rock so fantastic

go rocka, rocka, rocka, rocka, rocka, rock so elastic


fantastic fantastic fantastic fantastic

elastic elastic elastic elastic


おにゅ]
Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

てみ]
ただ君だけが聞こえる
おじく のまん とぅるりんだ

おにゅ]
Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

key]
頭の中で鳴る
もりそげ うるりんだ

おにゅ]
Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

てみん]
俺の胸に鳴り響く
ね かすめ うるりんだ

おにゅ]
Ring Ding Dong Ring Ding Dong

Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding


※翻訳 by 翻訳機+sawa意訳&sawa調べ
※ルビ by sawa
※翻訳、ルビ共に間違いがあると思いますがご了承下さい。
それと転載禁止でよろしくお願いします。
※パート割も一応調べてありますが確かなものかは分かりません。



…これは、


狩猟民族の歌ですね。 
酋長的なのが頭に鳥の羽つけて「あーわわわ!!」みたいな。分かります。

ぼんごぼんご・ディンディンディンいっちゃってますもんね!!
狩猟民族の狩りとそこに在る高揚、付き纏う不安、狩る事への誇り、
そして大地の恵みへの感謝…大陸の恵みはんぎょん!!← わおー!!


冗談は置いといてー。
アフリカンエレクトロなんとか?みたいなジャンルらしいです記事によると´ `
確かに。そらあんた狩猟の曲かと思いますよそーれーはー。
でもこれ系の曲好きです´ `*うはん!と好きです!!

また作曲はユ・ヨンジン先生ぽいかなぁと思って調べたのですが
まだ作曲・作詞の詳細が出ておらず。
韓国ファンのブログでも「ユ・ヨンジンですかね?」ってあったので
皆思うことは一緒なんですかねぇー

もしこのRing ding dongもユ・ヨンジンさん作曲だったら。
そりそり→すぱが→りんでぃんと好きだなと思うってことは
歌ってパフォーマンスするアイドル本体よりも
もしかしてヨンジン(呼び捨て)のが好きなんじゃねーかと思いつつ´ `

そんくらいヨンジン(もう呼び捨て固定)好きみたいです!!

歌詞にbutterfly(蝶)が何回か出てくるんですけど
丁度最近blog看板?みたいなとこを蝶のに変えたとこなんで
ヨンジン(というハニー)と運命かもしれませんねこれは。

ただblog看板はSJ-M意識してなんですけどね、ヨンジン。

↑現在(2009年10月時点)のblog看板?blog top画つーんすかね

歌ってる本体のしゃいにですが
とにかくじょんひょんの声が素晴らしいですねー´ ` うっま!!
飛び抜けて彼が上手いと思いますが、
メンバーそれぞれ上手いですよね歌。素晴らしい。

ただこれどんな「恵みへの感謝祭」的なダンスになるのか、
しゃいにと言ったら"躊躇の無い伸びやかさデンス。(腕も足も腰も色んな方向に伸びる、私が踊ったら即体痛めるデンス)"
なーのーで、そこらへんも気になりますね^^p

そしておにゅの…かんわいいー!!おにゅの、
このリンディンドンかむばヘアスタイルが悲しいですばい。←おにゅ贔屓
細切れにした堅焼きそば乗ってるばい。悲しいばい。

ちなみにこのリンディンドン収録の
ミニアルバム"2009, Year of us"は今月19日らへん発売らしいです。
興味のある方はぜひー!!

ということで。でわでわ^^p


元歌詞]


베이베 네게 반해 버린 내게 왜 이래

두렵다고 물러서지 말고 그냥 내게 맡겨봐라 어때

my lady


Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding


butterfly 너를 만난 첫 순간

눈이 번쩍 머린 stop 벨이 딩동 울렸어


난 말야 멋진놈 착한놈 그런 놈은 아니지만

나름대로 괜찮은 bad boy

너도 마치 butterfly 너무 약해 빠졌어

너무 순해 빠졌어 널 곁에 둬야겠어


더는 걱정마 걱정마 나만 믿어보면 되잖아

니가 너무 맘에 들어 놓칠 수 없는 걸


baby 내가 숨을 멈출 수 oh carzy

너무 예뻐 견딜 수 oh carzy

너 아니면 필요없다 carzy

나 왜 이래


we wanna go rocka, rocka, rocka, rocka, rocka, rock so fantastic

go rocka, rocka, rocka, rocka, rocka, rock so elastic


fantastic fantastic fantastic fantastic

elastic elastic elastic elastic


Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

오직 너만 들린다

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

머리속에 울린다

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

내 가슴에 울린다

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding


I call your butterfly 날이 가면 갈수록

못이 박혀 너란 girl 헤어날 수 없다는 걸


나를 선택해 (돌이키지 말고) 선택해 (도망가지 말고)

네게 빠진 바보인 나

날 책임져야 돼


baby 내가 숨을 멈출 수 oh carzy

너무 예뻐 견딜 수 oh carzy

너 아니면 필요없다 carzy

나 왜 이래


난 착하디 착한증후군이 걸린 너를 이해 못 하겠다

넌 가끔씩 그런 고정이미지를 탈피 이탈해봐 괜찮다


break out(hey) break out(hey) break out(hey) break out (hey)

Ding Ding Ding Ding Dong Dong Dong Dong


사실 난 불안해 어떻게 날 보는지

어쩌면 어쩌면 내게 호감을 갖고 있는지 몰라

이토록 안절부절 할 수밖에 없어

돌이킬 수 없는 걸


complicated girl

절대 NO란 대답하지 마

나 괜찮은 남자란 걸

내가 미쳐버릴지 몰라

silly Girl (silly girl)

you're my miracle (my miracle)

너만 가질 수 있다면 내겐 다 필요없는 걸


baby 내가 숨을 멈출 수 oh carzy

너무 예뻐 견딜 수 oh carzy

너 아니면 필요없다 carzy

나 왜 이래


we wanna go rocka, rocka, rocka, rocka, rocka, rock so fantastic

go rocka, rocka, rocka, rocka, rocka, rock so elastic


fantastic fantastic fantastic fantastic

elastic elastic elastic elastic


Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

오직 너만 들린다

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

머리속에 울린다

Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding

내 가슴에 울린다

Ring Ding Dong Ring Ding Dong

Ring Diggi DingDiggi Ding Ding Ding


※元歌詞出処:daum

PR

Comment

こんばんは☆

  • ちぃ
  • 2009-10-15 23:41
  • edit
お疲れさまです

SHINeeって名前は知ってても
曲聴いたことなかったんですが
こ-ゆう曲調好きなんで
YouTubeってみます

歌詞もアイタタ恋愛系でいいですね

sawaサンのBlogは勉強になって
ありがたいです

ソンミンの俺様系どや顔も捨てがたい

でもやっぱり…
どや顔王者イェソンでいきます!!

sawaサンが若旦那してくれはるなら
私、ドンヘのガガガガガ…って
言いながら股間タッチDanceします

初めて7:3の若旦那見たときと
黒髪デコ全開ハン様見たとき
一瞬、誰??ってなりましたよ

私も表情と腰にばっかり目がいって
確実にSuper Juniorを
ドエロ目線で見てます

キモくてすみません

明日は花金だ!!
頑張りましょうね

ちぃさん^^p

  • sawa
  • 2009-10-16 00:26
  • edit
お疲れさまです、こんばんわ!!

SHINeeはデビュー曲のぬなのむいぇっぽ以外はさらーっとしか聞いてないんですけど
来ましたよ、ヨンジン(呼び捨て)ぽいしゃいに…良曲

なんか歌詞が狩猟(男が女の子を狙ってる)なのに「実は俺だって不安、てか責任取って!!」
とか一体何事かなって感じですよね´ `ぶ

合ってるかは分からないので訳とか←
ここで勉強はしたら駄目ですよー

そりそりはそんみんも凄く良かったですよね
…でもいぇそんさんで!!ってちぃさんどんだけですかね!!

えぇ!!てかどんへのあのガガガガってやつは女子もありですかね
そんな事させられないんで!女の子に!!

"若旦那ほるりんのーぅむ"譲るので
…したら私きゅ。のプロペラレッツでんす(イレギュラー)やります

若旦那はそりそり初見時驚きましたけどね´ `
…何奴。って←

はんぎょんさんのあのM字メットへあすたいるは、実はあれ好きなんですよー
「顔かっこいいのにメットって!!」ってあたりからはんぎょんさんにのめり込みました

てか待って下さい!!
一度も若旦那の腰見てエロさを感じた事ないですから!!もう本当おかしー

あ、キモいとかは全然思ってないですからね

ただちぃさんと私の"若旦那像"の食い違いが面白くて
ちぃさんもっと若旦那について語ってくれないかと思ってしまいます´ `←

明日もう金曜ですねぇ早い!!
はい^^p明日もがんばりましょー

はじめまして!

  • その
  • 2009-11-08 04:54
  • edit
こんばんは^^
実はわたしもヨンジンハニーにはまってましてw

>そりそり→すぱが→りんでぃん

の、すぱが って誰のなんて曲か教えてもらえると嬉しいです♪

そのさん^^p

  • sawa
  • 2009-11-08 10:19
  • edit
初めまして!!sawaです^^*

そのさんもヨンジンハニー好きなんですか
良いですよねぇ´ `*ついついリピート聴きしてしまいますよね

「すぱが」は
Super Junior M のSuper Girlという曲です^^p

リィンディンドンよりもアイドル色の強い感じがする曲ですが
ヨンジンぽい曲調で良いですよ

このblogの右のbluginの「me」というところに
Super Girlの動画貼ってあるので良かったら聞いてみて下さい

韓国語ver.もあるので
韓国語の方が聞きやすかったらこちら↓の記事にあります^^*

http://one8piecesofyou1.blog.shinobi.jp/Entry/340/

もしもう聞いたことあったらすみません

そのさんコメントありがとうございました
また良かったらお暇なときに覗きにでも遊びにでもいらして下さい
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

please read.

calender

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]