忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eh epilogue album 紹介& eh / Word Kill 和訳


※↑pict prod by sawa / 画像出処:hiphoplaya.com

ども!こんばんわsawaですお疲れさまです^^p

エピカイのニューアルバム"epilogue"が3月9日に発売決定ということで
Hiphoplayaの方にも取り上げられてました^^*

以下、epilogue紹介文抜粋和訳です↓

エピックハイの 'エピローグ', 長い音楽生活の結果!

単語'epilogue'は演劇で劇の終末に追加した口上または補った最後の場面を言う。
エピックハイの新しいアルバム"epilogue"は7年間11枚のアルバムを経て
続いてきた全音楽生活の頂点を付ける作品だ。

新曲たちは勿論、何年の間数百個の曲たちを作りながら秘められていた
或いは完成することが出来なかった作業物の中で
宝石たちだけ集めて完成させたスペシャルアルバムだ。

いつものように今回もメンバーたちが全ての曲を直接作曲・作詞・編曲して
几帳面な独作性と音楽的な固執を持ち出す。

これから何年間か公式活動がないエピックハイ、
彼らの "epilogue"は長年の時間準備した贈り物で
エピックハイの音楽を愛してくれた皆に向けた報答だ。

※文章出処:hiphoplaya.com / 和訳 by 翻訳機 + sawa


去年とぅこが兵役に行って、おそらく今年すらが兵役に行くので
エピカイとしての公式活動は中断という事だったんですが
今度のアルバムは未発表曲など本当お宝的な内容みたいですし
こうやってスペシャルアルバムとか嬉しいですよねぇ´ `*

CDジャケットはこんな感じでして

何だこれ← く、クワガタかな!?

で、トラックリストはこちら↓

1. 서랍 (prod. by Tablo)
1. 引き出し (prod. by Tablo)
2. Run (prod. by Tablo) TITLE
2. Run (prod. by Tablo) TITLE
3. 바보 (Feat. Bumkey) (prod. by Tablo)
3. 馬鹿 (Feat. Bumkey) (prod. by Tablo)
4. Wordkill (prod. by Tablo)
4. Wordkill (prod. by Tablo)
5. Blossom (prod. by Tablo)
5. Blossom (prod. by Tablo)
6. 비늘 (Feat. Yankie) (prod. by Tablo)
6. 鱗(苔?) (Feat. Yankie) (prod. by Tablo)
7. 잡음 (prod. by Tablo)
7. 雑音 (prod. by Tablo)
8. Coffee (Feat. 성아) (prod. by Tablo)
8. Coffee (Feat. ソンア) (prod. by Tablo)
9. Over (prod. by Tablo)
9. Over (prod. by Tablo)
10. 숲 (prod. by Tablo)
10. 森 (prod. by Tablo)


ちょっと6番目の鱗って和訳が合ってるか分からないんですけど
こんな感じですかねー…タイトル曲は2番目のRunという曲です^^p

Runについてもhiphoplayaに紹介文がありまして↓

タイトル曲'Run'!

"Fly"、"Fan"、"Love Love Love"、"One"など、単なるヒット曲ではなく、
メッセージを伝える歌として歌謡界を豊かにするEpik High。
今回は、"Run"という希望いっぱいの曲を披露する。

多様化した社会的な病気たちによって病んでいる幾多の人々,
夢は高いのに現実は沼のように感じられる
疏外された皆に向けて叫ぶ慰労の一言:それでも走ろう, 終りまで。

'疾走'を連想させる演奏とリズムの上に
エピックハイ特有の文学的な歌詞が軽快かつ感性豊かな曲に合わせている。

いくら逃げてみても逃れることができない現実の中に住んで、
いくらかかってもいつものあなたならば、この曲を聞いて一歩力強く続いていくことを望む。

※文章出処:hiphoplaya.com / 和訳 by 翻訳機 + sawa


あぁぁぁ楽しみ´ `***
Runだけじゃなくて他の曲も勿論楽しみで、あと1週間ですか!!
公式活動(多分音楽番組出演など)は無いということですが
ただ曲たちを聞けるのが嬉しいです^^p はい!!

ということでエピカイ、Newスペシャルアルバム"epilogue"
トラックリストetc紹介でした^^*

オマケでepilogueアルバムの4番目にも収録されている「Wordkill」。
この曲は去年mapthesoul ワールドツアーの頃に公式販売でなく、
物販買った人にだけ渡されたLost mapアルバムに収録されてたデモ曲なんですが
ピアノとドラム音が効いたエピカイらしくて大好きな曲なんで
こちらの和訳を載せたいと思いますー^^*

※epilogueアルバムに収録される「Wordkill」とは別の曲、
もしくは別アレンジかもしれませんがご了承下さい。

でわでわどぞー↓↓

PR

please read.

calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

info

exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "ontai suiren" ↓link

http://itsyou4mumu.blog.shinobi.jp/

infochen

recect entry

和訳曲一覧

和訳曲歌手別一覧

NO OTHER

SUPER GIRL

WHAT IS LOVE

me

mail form

Copyright © a letter and neon. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]